コロの箱庭

多肉植物と日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

🌵多肉植物 リアルわんこ鉢に寄せ植え🐶🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 風が強くて寒い1日でした。 大晦日。今日で2020年が終わります。 やり残した事。。。 春に寄せ植えをしてずっと放置してた鉢を解体しなきゃ❗と(笑) リアルわんこ鉢の登場です ↓放置されていた寄植えたち。 伸び伸びスカスカ…

🌵多肉植物 狩った多肉さんの植え替えムーンシルバー他🌵

こんばんは。COROです 天気は雨☔時々曇り️ お昼過ぎから気温が下がって寒くなってきました 最近狩った多肉さんの植え替え作業 【ムーンシルバー パキベリア】 綺麗な色✨ ムチムチな葉の形も好き 【ヌスバウメリアナム セダム】 この名前は覚えられないわ(笑)…

🌵多肉植物 赤い爪のスカーレット&改良したセダムの土🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ後曇り⛅️ 少し暖かい1日でした。 【スカーレット エケベリア】 何か、ホームセンターで狩っちゃった(笑) 最近いっぱい狩ってるから、今日はやめようと思ったのに旦那様が。。。 「買わないの?次、いつ会えるか分かんないよ…

🌵多肉植物 100均多肉さんギルバ&淡雪 セダムの土を改良🌵

【ギルバ エケベリア】 100均で見つけましたまた狩っちゃった 持ってなかったから 【淡雪 グラプトペタルム】 こちらは淡雪さん家に似てる名無しさんがいるけど、100円なら良いかって(笑) 万年草系のセダムを上手く育てられなくて悩み中のCORO 土を変えてみ…

🌵多肉植物 買い出しの帰りに多肉狩り😝レモータ他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 暖かい1日でした。 買い出しの帰りに、普段行かないホームセンターに寄り道 そして出会った多肉さんたち 【レモータ クラッスラ】 ずっと欲しかったレモータさん 可愛い〜 この毛が良い(笑) 【グラウコフィラム セダム】 お…

🌵多肉植物 100均オリビアの可愛い変化💓🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日も少し風が強くて寒かったです。 【オリビア エケベリア】 100均でお迎えしたオリビアさん ↓6月頃の写真 緑で開ききってます ↓今日の写真 丸くなってきた紅葉もしてます 可愛くなって嬉しいです 【シテリナ グラプトベ…

🌵多肉植物 銀揃えの紅葉🍁他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ風の強い1日で、少し寒かったです。 ベランダで冬越し中の多肉さんたち【銀揃え クラッスラ】 7月にお迎えした銀揃えさん↓ ↓今日の写真 ピンク色に紅葉してる 可愛いモフモフの毛 【ファンファーレ セデベリア】 10月の写真↓…

🌵多肉植物 違うお顔の南十字星⭐他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ後曇り️ 今日まで暖かいという予報でしたが、午後から曇ったので寒く感じました。 【南十字星 クラッスラ】 斑入りがとても綺麗な南十字星さん ↓こちらも南十字星さん ↓同じ品種には見えないなぁ 左は名札がペルホラータ バ…

🌵多肉植物 CORO家の斑入り多肉さん ミニベル錦 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日も日中は暖かい1日でした。 CORO家の斑入り多肉さん 【ミニベル錦 エケベリア】 ↓11月末にお迎えした時の写真 ↓今日の写真全体的に紅葉してきてるのかな 鉢を舐め回すように(笑)見ると可愛いお子様が ↓こちらにも寒い…

🌵多肉植物 寒さに耐えるベランダ多肉さん 若緑 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 暖かい1日でした。 ベランダで寒さに耐える多肉さん 【若緑 クラッスラ】 若緑さん、すごく元気です 夜は2枚重ねの不織布だけを掛けていますが、今の所は大丈夫そう ↓今年の5月はこんなスカスカでしたが ↓今はジャングル若…

🌵多肉植物 多肉狩り💗ライラックミスト他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ時々曇り⛅曇りの時間の方が多かったかな。 昨日 狩った多肉さんたち 【ライラックミスト セデベリア】 可愛い〜 売り場に2鉢あってどっちにするか悩んで 綴化してる方を選びました お得?な感じがして(笑) 【ホワイトスプラ…

🌵多肉植物 フンベルディの白いお花🌼他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日も風が強い1日でした 寒いわ~ 室内保護の多肉さん 【フンベルディ クラッスラ】 白色の小さなお花が咲いてます 可愛いなぁ たくさん増やして寄植えに使ってみたい 【インデュラータ ルスキア】 ベランダの日当たりの良…

🌵多肉植物 プクプクなプロストラーツス他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 風が強い1日でした 耳が痛い 室内保護の多肉さんたち 【プロストラーツス プレクトランサス】 プックプクの葉っぱが可愛いです お迎え当初は夏だった事もあり、水やりは控えめで育てていたけど、 葉っぱに元気無いなーって…

🌵多肉植物 モフモフのウェルデルマニー他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 日中は暖かかったです。 室内保護の多肉さん 【ウェルデルマニー ポーチュラカ】 モフモフです可愛い 植物にこんな毛が生えるなんて不思議 寒さに弱いらしいので室内でぬくぬく過ごしてます 【宝珠 セダム】セダムさん、強…

🌵多肉植物 ワテルメイエリーの紅葉🍁しいたけの収穫祭🍄他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日も寒い1日でした 乾燥して手もガッサガサ(笑) 【ワテルメイエリー クラッスラ】 ↓10月の写真 まだまだ緑 ↓今日の写真 赤くなってきた可愛い 赤紫っぽいかな綺麗✨ 【ルビーネックレス オトンナ】 ↓10月の写真 まだ緑が多…

🌵多肉植物 ハートカズラの蕾🥀しいたけ栽培🍄他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 寒い1日でした 【ハートカズラ セロペギア】室内保護になったハートカズラさん ↓葉の先をよく見たら蕾がありました 可愛い蕾 【オレンジドリーム セデベリア】10月に植え替えた時の写真↓ ↓今日の写真 モリモリになって可…

🌵多肉植物 銘月とアドルフィーコッパーの違い 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 風が強くて寒い1日でした ↓【銘月 セダム】学名アドルフィーコッパー。もっと黄色になるはずなんだけどな ↓【アドルフィーコッパー セダム】名前がアドルフィーだから銘月さんの兄弟?(笑) 2つを比べてみると、銘月さんは…

🌵多肉植物 可愛く変化した静夜 他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁️ 日中も気温が上がらず寒い1日でした 可愛く変化した多肉さんたち 【静夜 エケベリア】 ↓春先のお姿 開いてます ↓でも今はこんなに可愛く変化赤い爪可愛い 【ブルーエルフ セデベリア】100均でお迎えしたブルーエルフさ…

🌵多肉植物 赤く染まった天狗の舞&しいたけ栽培🍄🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ後一時雨☔後曇り☁️ 雨の後は気温が下がって寒くなりました。 明日から最低気温がマイナスになるので、多肉さんたちに不織布を掛けました。 寒さに弱い玉つづりさんとかペンデンスさんとか数種類は室内へ 本格的な冬の始まり…

🌵多肉植物 ムチムチになりそうな予感のコミックトム💕🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 日中は暖かくて過ごしやすい1日でした。 晴れた日はベランダが暖かくて多肉さんの観察をいくらでも出来ます(笑) 【コミックトム セダム】夏に蒸れて瀕死状態だったコミックトムさん。 ムチムチな新芽が出てきてくれました ↓…

🌵多肉植物 植え替え作業③子持ち蓮華錦 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 気持ちよく晴れたので、日中は暖かい1日でした。 狩った多肉さんの植え替え作業 【子持ち蓮華錦 オロスタキス】カイガラムシだらけの子持ち蓮華錦さん 欲しかったから状態が悪くても良いのです ↓植え替え後。室内でぬくぬく…

🌵多肉植物 植え替え作業②🌵

こんばんは。COROです 天気は雨☔後、夕方晴れ⛅️ 冷たい雨で寒い1日でした 狩った多肉さんの植え替え作業② 【ピーチガール パキベリア】ムチムチなピーチガールさんナイスバディ(笑) ↓植え替え後。ムチプリで可愛い 【ゴールディ セダム】面白い形の葉っぱ 葉…

🌵多肉植物 植え替え作業①グリーン玉扇 他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁️後晴れ⛅️ 寒い1日でした。 狩った多肉さんの植え替えをしました 【グリーン玉扇 ハオルチア】綺麗なグリーン ↓植え替え後。その名の通り扇の形をしている多肉さん綺麗に育てられるかな 【名無しハオルチア】立派な群生のハ…

🌵多肉植物 多肉狩り②子持ち蓮華錦 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ風が強い1日でした 日曜日にホームセンターで狩った多肉さんたち 【子持ち蓮華錦 オロスタキス】(*°○°*)エッ 子持ち蓮華錦さん!? うそー!?ずっと欲しかったのよーやっと逢えたー ↓状態はめちゃくちゃ悪いけど。。。 ↑カイガ…

🌵多肉植物 多肉狩り①グリーン玉扇 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 暖かくて気持ちの良い天気でした。 土曜日は旦那様と母を連れてドライブ☺️ 行き先は行ったことの無い(多肉さんを扱っている)園芸店 【グリーン玉扇 ハオルチア】 中々お目にかかれない玉扇さんキャー 値段も安かった綺麗な色ね…

🌵多肉植物 新芽がモリモリのムスコーサ🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 普通?に寒い1日でした(笑) 綺麗な新芽を出てきた多肉さん 【ムスコーサ クラッスラ】夏の猛暑で蒸れてしまい、元気が無かったムスコーサさんに綺麗な新芽が出てきました 鮮やかな緑色の新芽 モリモリ出てきた可愛い元気に…

🌵多肉植物 爪蓮華の花芽をカット✂🌵

こんばんは。COROです 天気は雨☔時々☁️ 冷たい雨で寒い1日でした 【爪蓮華 オロスタキス】伸び伸びな花芽の爪蓮華さん☺️ ↓ついにカット❗✄ ↓カットされた花芽 切らないと株が枯れちゃうから綺麗な花なのにごめんね お花のアップ 白色の可愛らしいお花です 可…

🌵多肉植物 植え替えジェイドポイント他🌵

こんにちは。COROです 天気は晴れ風が強くて寒いです 多肉フェスティバルの帰りに寄った園芸店で狩った多肉さんの植え替え 【ジェイドポイント エケベリア】真っ赤に紅葉する多肉さんです ↓植え替え後。葉を数枚もいで葉挿しにしました 【ブラックキング エ…

🌵多肉植物 植え替え カリビアンブルー他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁️時々雨☔ 寒い1日でした。 【カリビアンブルー エケベリア】ローラ×ラズベリーアイスの交配だそうです ラズベリーアイスは持ってないけど、ローラは持ってる ↓植え替え後。可愛く育てたい多肉さん(多肉さん全員に言ってるけ…

🌵多肉植物 植え替えタイニーバーグ他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁️夕方小雨️ 寒い~1日でした 【タイニーバーグ エケベリア】可愛い ↓植え替え後。晴れてる日に植え替えたから色が綺麗に写ってる この中心の色が素敵すぎる 【ダークアイス エケベリア】キュッと丸くなってくれるかなぁ ↓植…