コロの箱庭

多肉植物と日常

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

🌵多肉植物 恵みの雨☔🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁️雨☔ 昨日より気温が6℃以上下がって涼しかったです 一気に下がりすぎな気がしますが 過ごしやすくて身体も軽かった☺️ ❪玉つづり セダム❫ 雨のおかげでシワシワだった葉っぱがプリプリに 水も滴る良い多肉(笑) ❪新玉つづり …

🌵多肉植物 夏越しの寄せ植え🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁️後晴れ 蒸し暑い1日でした 今年の春に作った寄せ植え替え セダムをメインに寄せたもの☺️ 現在 暑い夏を乗り切りきったけど 伸び伸び、スカスカになってます ドリームスターさんが暴れてる(笑) こちらも同じ時期に作った寄…

🌵多肉植物 伸び伸びなペンデンス 🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 暑い暑い1日でした☀️☀️ ❪ペンデンス コチレドン❫ 陽のあたる場所に置いていたのに伸び伸びなペンデンスさん お子様が可愛い 大きく育ってね ❪ラミレーテ エケベリア❫ 葉が薄いけど中心が締まってきてる 可愛い ❪だるま秀麗 …

🌵多肉植物 枯れてしまったレーマニー錦🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 連日の猛暑でバテバテです ❪レーマニー錦 コルプスクラリア❫ 斑入りでお気に入りの多肉さん が 1本枯れてるーーーーーヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ あぁ 7月初め頃のお姿残った1本の根元にお子様が↓ 残った1本を大事に育てます 多肉棚の…

🌵多肉植物 枯れてしまった虹の玉🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ あっつい1日でした。明日も暑くなりそうです 水分補給はしっかりと ❪虹の玉 セダム❫ 緑だけど艶々な虹の玉さん☺️ ですが、 こうなるまで気付かなかった。。。 1本枯れてるーーーーー!!!!!! ↓春の写真 2本とも元気です。 取…

🌵多肉植物 続💠真夏の多肉狩り(終)バイネシー🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 風はあったけど、やっぱり暑い 真夏の多肉狩り最終回です。 ❪バイネシー グラプトべリア❫ 今は伸び伸びだけど、可愛く育てるぞー ↓葉挿しが根付いてます ❪紅司 エケベリア❫ こちらも凄い伸び伸び(笑) 何故か別の多肉さんが…

🌵多肉植物 続💠真夏の多肉狩り③ 謎のクスビタータ🌵

こんばんはCOROです 天気は晴れ 風はあるけど生ぬるい感じで暑かったです 真夏の多肉狩りの続きです☺️ ❪クスビタータ セダム❫ ネットで調べても情報が出てこない謎の多肉さんです シワシワ 天使の雫さんに似ている謎多肉さん 可愛くなりそうだからお迎えしま…

🌵多肉植物 続💠真夏の多肉狩り②🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 気温、下がるんじゃ無かったけ?(笑) 相変わらず暑いです 最低気温が下がってくれると良いんですけどね~ 真夏の多肉狩りの続きです ❪ヌビゲナム デロスペルマ❫ 欲しかった多肉さん(欲しいのありすぎでしょ) この時期なの…

🌵多肉植物 続💠真夏の多肉狩り モンキーネイル🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁️後晴れ 午前中は涼しかったのに 午後から陽射しがジリジリ。。。 暑いわ~ 雨予報だったのになぁ。 真夏の多肉狩り、続きです ❪モンキーネイル コチレドン❫ 珍しい多肉さんに出逢えた~ しかも見つけたのは多肉さんに興味…

🌵多肉植物 真夏の多肉狩り🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ後曇り☁ 昨日より2℃くらい気温が下がったけど。。。 普通に暑いよね 暑い暑いと言いながら、 多肉狩りに行ってきました(笑) 私なりの気分転換です 13種類の多肉さんたち ホクホク (‥ )ン?。。。 小さくてお粉の可愛いセダムさ…

🌵多肉植物 扇雀の葉挿し 🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ暑い暑い。 もう暑いの嫌だよ~ 体温より気温が高いなんて やめてくれ 室内組の多肉さん お❕根っこが出てる この方は ❪扇雀 カラコンエ❫さん 葉挿しで増えそうです葉の模様がウズラの卵みたいで面白い多肉さん 今日もベラン…

🌵多肉植物 葉挿しトレー🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日も暑い。。。 明日も暑い バテてます 室内の葉挿しトレー 色んな種類を詰め込んでます(笑) 何となくアップで撮ってみた ❪雅楽の舞 ポーチュラカ❫ ちゃんと根付いたみたい ❪黄金丸葉万年草 セダム❫ こちらも根付いた ❪ブ…

🌵多肉植物 暑さでカリカリ、カラカラな多肉さん🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日も暑いです。 干物になりそうだわ ❪小米星 クラッスラ❫ プクプクで可愛いのです が。。。 暑さで下葉がカリカリのカラカラ 蒸れちゃったのね 頑張れ❕小米星さん(´・_・`) ❪コミックトム セダム❫ 綺麗なグリーン✨ なのです…

🌵多肉植物 瀕死のブラックベリー🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日も暑かったけど、夕方は気温が少し(ホントに少し)下がったのでベランダで多肉さんの観察が出来ました☺️ ❪ブラックベリー セダム❫ ↓3月頃のお姿 ↓現在。。。 梅雨の長雨で根腐れしそうになり。。。 夏の猛暑で枯れかけ…

🌵多肉植物 3月の多肉棚🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 暑いです 今日は静岡県浜松市で気温が41.1℃を記録したと。。。 日本歴代最高気温(埼玉県熊谷市)に並んだと。。。 日本はどこまで暑くなるの?コワイ 41.1℃。。。お風呂よね?想像がつかない暑さ。 CORO地域はそこまで気温が…

🌵多肉植物 斑入りグリーンネックレス🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ一時雨☔後晴れ 雨が降ったけど気温が下がらず暑い。。。 ムシムシして余計に暑くなった気がする ❪斑入りグリーンネックレス セネシオ❫ あんまり元気が無いなぁ でも、新芽が出てきてる いっぱい増えて欲しいな 梅雨前に挿し…

🌵多肉植物 暑さに耐えるネックレス系多肉さん🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 暑い、という言葉しか出てきません 暑さに耐えている我が家の多肉さん ネックレス系 ❪ドルフィンネックレス セネシオ❫ 葉の形が名前の通りイルカさん イルカさん暑い中、頑張ってます ❪三日月ネックレス セネシオ❫ 三日月さ…

🌵多肉植物 シワシワな白寿楽🔹碧魚連🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ時々曇り☁ 今日も暑かった☀️☀️ 昨日の夕方に撮った多肉さんパシャッ!Σp[【◎】]ω・´) ❪白寿楽 セネシオ❫ みょんみょん伸びてます(笑) お花も咲いた でも。。。 水切れでシワシワです ❪碧魚連 エキノス❫ こちらもシワシワなので 今…

🌵多肉植物 植え替え ウェルデルマニー他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ時々曇り☁ 毎日暑い 酷暑です 多肉さんの植え替え ❪ウェルデルマニー ポーチュラカ❫ モフモフの毛が個性的な多肉さん 植え替え後✨ 新芽が出てきています モフモフの毛に包まれた新芽が可愛い ❪ルエラ エケベリア❫ 100均多肉…

🌵多肉植物 植え替え 子持ち蓮華 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ後曇り☁️ 今日も暑い1日でした 多肉さんの植え替え ❪子持ち蓮華 オロキタス❫ 欲しかった子持ち蓮華さん。開いちゃって小さいけど、とても安かったのでお迎えしました ランナーいっぱい出してくれると良いな ❪エルネスティー…

🌵多肉植物 植え替え たぶんブロウメアナ🌵

こんにちは。COROです 天気は晴れ とても暑い1日でした☀️☀️ 干からびるかと思った ❪ブロウメアナ クラッスラ❫ 名札無し多肉さんでしたが(笑) たぶんブロウメアナさんでしょう 植え替え後。 さっき気が付いたのですが。。。 私、ずっとブロウアメナさんだと勘…

🌵多肉植物 植え替え 銀揃 他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り すごく暑かったです ミニミニ多肉さんの植え替え 左から ❪銀揃 クラッスラ❫ ❪デビー グラプトべリア❫ ❪フンベルディ クラッスラ❫ まずは銀揃さん 肌触りが良いです アップで✨ 白い毛が綺麗☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✨ デビーさん 綺…

🌵多肉植物 トリカラー植え替え🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁時々晴れ 蒸し暑い1日でした 多肉植物さんの植え替え。 ❪トリカラー セダム❫ 名札は斑入りミセバヤ。 だけどトリカラーよね?(笑) 植え替え後。 伸び伸びになっていたので、2鉢に分けました アップ✨ 小さな芽も出ています …

🌵多肉植物 冬もみじ植え替え 他🌵

こんにちは。COROです 天気は曇り☁時々晴れ 昨日までの暑さは無く、普通?の暑さでした(笑) 多肉さんの植え替え、続きます ❪冬もみじ カラコンエ❫ わさわさです なので2鉢にしました まず1鉢め。 2鉢め。 冬もみじさんの葉っぱ。。。 鶏のトサカに見えるのは…

🌵多肉植物 多肉さんの植え替え ミセバヤ🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ時々曇り☁ 毎日、危険な暑さです 大量に狩った多肉さんの植え替えの紹介。 ❪ミセバヤ セダム❫ 狩った時のお姿✨ 植え替え後 蕾かな? 綺麗に咲いてくれると嬉しいな 根元にあったお子様も 大きくなって、たくさん増えてね 暑…

🌵多肉植物 もしかして青い渚?🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日も暑かったです 今日は7月25日の多肉狩りでお迎えした多肉さんの植え替えをしました。 暑い夏は植え替えはしない方が良いとは思うんだけど みんな根詰まりしててで苦しそう。。。 土もやっと乾いたし❗やろう❗ と、作業…

🌵多肉植物 ゴールデンラビット他🌵

こんにちは。COROです 天気は晴れ 今日も暑かった☀️☀️ 朝のうちに多肉さんたちの様子を見ようとベランダに出たのですが。。。 10分ぐらいで汗が噴き出したので諦めて家の中に入りました。 この暑さは危険ですね⚠️ ❪ゴールデンラビット カラコンエ❫ 別名黄金…

🌵多肉植物 ハオルチア オブツーサ 謎の空洞🌵

こんばんは。COROです 天気は快晴 今日も暑い1日でした☀️☀️ 気になった多肉さん ❪ハオルチア オブツーサ❫ 別名 雫石 ん~(*´-ω・)? 謎の空洞がある なんだろう? 花芽が出てくるのかな? 要観察です┃ω・๑)ジィー✨ ❪アロマティスカス プレクトランサス❫ 良い香…

🌵多肉植物 モフモフのテディベア他🌵

こんばんは。COROです 天気は快晴 やっと梅雨明けしました 予想通り凄く暑い。。。 多肉さんたち、蒸れないと良いな モフモフの多肉さん ❪テディベア カラコンエ❫ 晴れてると写真が綺麗に撮れます アップで✨ 毛質は少し硬いけど触り心地は良いです もっとわ…

🌵多肉植物 セダムトレー棚の設置🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 朝から太陽が出てとてもよい天気 でも暑かったぁ~ 約2週間前に作ったセダムトレー棚をやっと設置出来ました 雨続きで延び延びになってたから、嬉しい 旦那様も手伝ってくれたので助かりました こんな感じ 1番上が❪プレビ…