コロの箱庭

多肉植物と日常

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

🌵多肉植物 フリフリにならない高砂の翁 他 🥟餃子パーティ🥟🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日も風が強い1日でした 【高砂の翁 エケベリア】 CORO家の高砂の翁さんはフリルが無い。。。ナンデ? キャベツみたいな、レタスみたいなフリフリはいずこ?(笑) 室内に入れてるからなのかなぁ 早くフリフリの可愛い姿になっ…

🌵多肉植物 多肉さんの枯葉取り ピーチプリデ 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ今日も暴風でした 昨夜は雪が降っていて少し積もっていたけど、夜明けから晴れたのでキレイに溶けてなく無くなっていました。 多肉さんの枯れ葉取り 【ピーチプリデ エケベリア】 いつの間にか枯れ葉が。。。 ↓枯れ葉を取っ…

🌵多肉植物 モケモケ多肉さんの枯葉取り 錦晃星 他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁️後晴れ 暴風の1日でした。 モケモケ多肉さんの枯れ葉取り 【錦晃星 エケベリア】 綺麗な色になったなぁ〜 でも枯れ葉が気になる ↓キレイになりました淡いピンクが可愛い 【ハムシー エケベリア】 枯れ葉だらけでカッコ悪い…

🌵多肉植物 多肉さんの枯葉取り&ローラの可愛い子株ちゃん💕他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ後曇り☁後雨☔ 寒い1日でした。 今日はせっせと多肉さんたちの枯れ葉取り 【ローラ エケベリア】 ピョロピョロと気になる枯れ葉 ↓スッキリ 枯れ葉を取りながら気づいた子株ちゃん こちらにも可愛い子株ちゃん 【フロド センペ…

🌵多肉植物 多肉さんの花芽 花の相府蓮 他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁️後晴れ 凄く風が強い1日でした 多肉さんたちに花芽が出てきました️ 【花の相府蓮 エケベリア】 相府蓮さん、紅葉が綺麗✨ 花芽が2つ咲くのが楽しみ☺️ 【ファンクイーン エケベリア】 ファンクイーンさんにも花芽 ニョキニョ…

🌵多肉植物 室内保護の多肉さん 黒法師 静夜の変身 他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁時々晴れ️ 気温は高いけど曇っていたから寒く感じました。 室内保護の多肉さんたち 【黒法師 アエオニウム】 綺麗に育ってくれた中心の新芽が綺麗✨ ↓10月はこんなお姿でした夏の暑さでシナシナ 今は葉っぱもハリがあってツ…

🌵多肉植物 ベランダ多肉さん 薄氷 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ暖かい1日でした。 【薄氷 グラプトベリア】別名:姫朧月 銀紅蓮 綺麗な形 茎が長くなってきてるのが気になるけど、可愛いからここままで良いや 【グリーンペット セダム】 夏にカイガラムシの被害でスカスカになっちゃったグ…

🌵多肉植物 赤い爪が魅力的なラミレーテ💅他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁時々雨 今日はぐうたら主婦してました 家事もいっさいやらん←エッ?Σ(°д°ノ)ノ 夫婦喧嘩はしておりません(笑) 何もしたくない病が発症しまして 旦那様も、特に気にする事なく一緒にゴロゴロ こんな日もありますよね 多肉さんの写…

🌵多肉植物 またまた増えた多肉さんたち😝茜の塔錦 他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁寒い1日でした。 今日も狩ってしまった。。。 COROは病気ね。。。病名:多肉病 【茜の塔錦 クラッスラ】 これは反則級の可愛さ 斑入りだからピンク色がとっても綺麗✨ 目が合った瞬間❗連れて帰る❗ってなりました(笑) 【ギブシ…

🌵多肉植物 運試しセットの植え付けプミラ×オビフェルム他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 春が来たかと思うぐらい暖かい1日でした。 プチコマースさん運試しセットの多肉さんたちを植え付けました ↓集合写真 良く晴れたので家の中でも明るく撮れました✨ 【プミラ×オビフェルム エケベリア】 家には無い色の多肉さ…

🌵多肉植物 鮮やかな色のルビーネックレス他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 暖かい1日でした。 【ルビーネックレス オトンナ】 思わず見惚れてしまうほど綺麗な色に変化したルビーネックレスさん❤️ 可愛い〜✨ 凍傷でシワシワな葉っぱもあるけど 綺麗な新芽が出てるから大丈夫ね 【ピーチネックレス …

🌵多肉植物 アイスクリームIN井戸ガエル他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 風が強くて寒い1日でした。 母がアイロンビーズで作ってくれたペン立てで遊んでみました 【アイスクリーム エケベリア】 アイスクリームさんを井戸ガエル?カエル井戸?に入れてみた 抜き苗を入れただけなので、土は入って…

🌵多肉植物 大量多肉狩り②😜🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ時々曇り☁ 暴風で寒い1日でした。 大量多肉狩りの続きです 【デコラ エケベリア】 斑の入り方がとても綺麗だったので、お迎えしちゃいました ピンク色の斑が可愛い 大きく育つようです 【斑入り丸葉万年草 セダム】 欲しかっ…

🌵多肉植物 大量多肉狩り🤪①🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 寒い1日でした。 土曜日に買い出しに出かけ、そのついでに多肉狩りをしちゃいました それも大量に 【ビニゲッセル エケベリア】 漢字で美尼月迫と書くようです。 可愛い緑色の葉に赤い縁取りと赤い爪 【プレリンゼ エケベリ…

🌵多肉植物 プチコマース運試しセット2021💓②🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁️ 寒い1日でした。 プチコマースさん3周年運試しセット2021 開封の続きです❤️ 6個目【フロリディティール エケベリア】 わぁ可愛い〜 紅葉の途中なのかな?斑入りみたいに見える 葉っぱはツヤツヤ系です✨ 7個目【プミラ×ラ…

🌵多肉植物 プチコマース運試しセット2021💓①🌵

こんにちは。COROです 天気は晴れ時々曇り⛅️ 暖かい1日でした。 プチコマースさん3周年運試しセット2021 届きました〜 発送が始まってから毎日ソワソワ(笑) メールが来て無いか1日何回もチェック(笑) ワクワクしながら開封おまけが2個も付いてた嬉しい 1個目…

🌵多肉植物 100均メラコの紅葉 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れのち曇り☁ 寒い1日でした。 ベランダの多肉さんたち 【メラコ エケベリア】 100均でお迎えしたメラコさん 赤く紅葉して凄く可愛いです ↓昨年の5〜6月頃はこんなに緑色でした。 緑色も綺麗だけど、赤い紅葉も素敵 【ホワイト…

🌵多肉植物 凍った多肉さんのその後 春萌 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ時々曇り☁️ 今日は13℃まで気温が上がったので、暖かい1日でした。 凍ったベランダ多肉さんのその後 【色々寄植え多肉さん】 自然解凍で綺麗なまま 溶けなくて良かった〜 ↓凍った時の写真(9日の朝) 葉の色が透明です。 ↓寒さ…

🌵多肉植物 リエールさん苗 ウエストレインボー他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 朝は寒くて道路も凍結してましたが日中は気温が10℃まで上がりました。 昨日に続き、お迎えして1か月と2週間のリエールさん苗 【ウエストレインボー エケベリア】 ↓今日の写真 綺麗な色です✨ ↓お迎え当時の写真 比べると、新…

🌵多肉植物 リエールさん苗 ラフィネ他🌵

こんばんは。COROです 天気はのち曇り☁️のち雨 寒い1日でした。 リエールさん苗をお迎えして1か月と2週間 無事に根付いたみたい 【ラフィネ エケベリア】 ↓今日の写真中心がムッチリしてきました 色も綺麗なまま ↓お迎え当時の写真 全体的に締まってきてる…

🌵多肉植物 寒さに耐えるエレガンス他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 寒い1日でした。 今朝も冷えました。−4℃。 ベランダ多肉さんたち頑張れ❗ 【エレガンス エケベリア】 昨年12月にお迎えしたエレガンスさん 健気に寒さに耐えております ↓お迎え当時の写真 1ヶ月じゃあんまり変化はないか…

🌵多肉植物 ジュレた恋心さん😭他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 晴れたけど寒い1日でした。 昨日の寒波に続き今朝も寒い 2日連続の−5℃⛄ これだけ冷えれば多肉さんも凍るよね 【恋心 セダム】手前が恋心さん。奥は乙女心さん。 乙女心さんの紅葉が綺麗じゃなくて(笑) ハイ。ジュレた恋心…

🌵多肉植物 花の相府連の紅葉 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れのち曇り☁ 寒い1日でした 今朝は−5℃めっちゃ冷えた でも、ベランダ多肉さん耐えてくれました。 少し凍った子もいたけど、多分大丈夫そう。。。かな 【花の相府連 エケベリア】 寒さに強いのかな氷点下のベランダでも元気で…

🌵多肉植物 大寒波襲来で耐えるベランダ多肉さん みどり牡丹 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 気温が上がらず寒い1日でした。 昨夜の大寒波に耐えたベランダ多肉さんたち 【みどり牡丹 エケベリア】別名:ニクサーナ オレンジ色 寒さに耐えながら綺麗に紅葉中です✨ 【霜の朝 エケベリア】 お粉美人さん 葉の間に土が挟…

🌵多肉植物 🏵️大和3姉妹🏵️他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 午前中はとても暖かくて過ごしやすかったけど、午後から風が強くなって寒くなりました。 ベランダの多肉さん 勝手に3姉妹にした大和さんたち ↓【大和錦 エケベリア】長女(笑) 3姉妹の中で1番大きい大和錦さん ちょっと葉が…

🌵多肉植物 🌱葉挿し特集 チョコレート錦 他🌱🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁後晴れ 寒い1日でした。 葉挿し特集 ↓【チョコレート錦 グラプトベリア】 ちゃんと斑が入ってる可愛い ↓【霜の朝 エケベリア】別名:パウダーパフ 真っ白な粉が綺麗な多肉さんです 青みがかった葉の色も、とっても綺麗✨ ↓【…

🌵多肉植物 今年初の多肉狩り🐢亀の卵と緑亀の卵🐢他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁時々晴れ️ 寒い1日でした。 昨日狩った多肉さん 【亀の卵 アドロミスクス】 このホームセンターで見つけた時から気になってた亀さん シワシワだけど 半額になってたから狩っちゃった CORO家にもいる亀さん 【緑亀の卵 セダ…

🌵多肉植物 ムチムチな月下美人 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ時々曇り 少し暖かい1日でした。 【月下美人 パキフィツム】 ムチムチな葉っぱパキフィツム系はムチムチで可愛い多肉さんが沢山います 全部欲しい全部集めたい絶対無理だけど〜(笑) 【白銀の舞 カランコエ】別名:プミラ 秋に…

🌵多肉植物 モリモリ育つゴーラム他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 寒いけど風もなく、穏やかな1日でした。 【ゴーラム クラッスラ】別名:宇宙の木 モリモリ育ってます何か草が生えてるけど←抜いとけ!(笑) ↓昨年5月頃の写真 ちゃんと大きくなってます 【バイネシー グラプトベリア】 棒バイ…

🌵多肉植物 室内保護の多肉さん 唐印 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ後曇り☁️ 午後から気温が下がって寒くなりました。 室内保護の多肉さん 【唐印 カランコエ】別名:デザート・ローズ 室内に入れてから葉っぱが上がって元気になりました 赤いオレンジ色が綺麗です✨ ↓昨年11月にお迎えした時は…