コロの箱庭

多肉植物と日常

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

🌵多肉植物 赤いスプリングワンダー他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁一時雨☔後曇り☁ 肌寒い1日でした。 【スプリングワンダー セダム】 赤くて可愛いスプリングワンダーさん♥️ 夏の暑い時期も赤かったんだよね 何でだろう?(笑) 日当たりの良い場所にいたから? 謎だわ 【小米星 クラッスラ】…

🌵多肉植物 肉厚な紫麗殿 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ後曇り☁️ 寒くもなく、過ごしやすい1日でした。 【紫麗殿 パキフィツム】 ムチムチです 肉厚な葉っぱで、紫色がとても綺麗な紫麗殿さん 可愛いけど徒長しちゃってるんだなぁ 調子が良いから切りたくないんだよな〜 あ、調子…

🌵多肉植物 ピンク色なキャンディケイン他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 朝はすごく寒かったけど日中は暖かくなりました。 最近お迎えした多肉さん③ 【キャンディケイン クラッスラ】 すごく可愛くてお迎えしました 1寸鉢の小さなキャンディケインさん(何となく飴) 大きく育ってね 【メセンブリア…

🌵多肉植物 パイナップル🍍なソテツキリン他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 陽射しが強くて暖かい1日でした。 最近お迎えした多肉さんたち2 【ソテツキリン ユーフォルビア】 漢字で蘇鉄麒麟 別名:パイナップルコーン 初ユーフォルビアです パイナップルみたいで面白い多肉さん 頑張って群生させた…

🌵多肉植物 双頭のニバリス他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ後曇り☁夕方から雨☔ 肌寒い1日でした。 最近お迎えした多肉さんたち 【ニバリス エケベリア】 可愛い しかも双頭 今のままでも十分可愛いのに、キュッと締まったらもっと可愛くなるよね〜堪らんです 【ダスティローズ エケベ…

🌵多肉植物 インディアンクラブ?他🌵

こんばんは。COROです 天気は雨☔後雲り️ 冷たい雨で寒い1日でした。 【インディアンクラブ?】 名無しでお迎えした多肉さん アドロミスクスで間違いないと思うんだけど お店で見つけた時、インディアンクラブに見えたCORO 違うかなぁ自信ないや(笑) 【ショー…

🌵多肉植物 鷹の爪?&十二の巻🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れはれ️後曇り☁ 肌寒い1日でした。 【名無しハオルチア】 鷹の爪さんだと期待してお迎えしました 【十二の巻 ハオルチア】 こちらはお迎えして2年の十二の巻さん☺️ 十二の巻さんをお迎えする時、鷹の爪さんと迷いに迷ってこち…

🌵多肉植物 真っ白な銀月 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 肌寒い1日でした。 【銀月 セネシオ】 やっと出会えた銀月さん 真っ白で綺麗な細かい産毛が生えてます☺️ すごく肌さわりの良い多肉さんです 育てるの難しそうだけど、ずっと欲しくて探してました 湿気、蒸れに弱いらしいの…

🌵多肉植物 可愛いオパリナ&コナンスタンプ🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ時々曇り⛅ 昨日よりは気温が上がったけど、寒かったです。 【オパリナ グラプトベリア】 ずっと欲しかったオパリナさん ムッチリ可愛い〜 色もきれいです✨ 手頃な値段で売っていたのでお迎えしちゃいました 自分ルールで、1…

🌵多肉植物 ダシフィルムリファレンス他🌵

こんばんは。COROです 天気は雨☔ 寒い1日でした 【ダシフィルムリファレンス セダム】 別名:パープルヘイズ・姫星美人 涼しくなって、キレイな色に变化 もっと紅葉するかなぁ この鉢いっぱいに増やしたいセダムさんです 【斑入り丸葉万年草 セダム】 こんな…

🌵多肉植物 薔薇の様なデレッセーナ🌹他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日もかぜが強い1日でした 【デレッセーナ エケベリア】 薔薇の様に綺麗な形 でも、横から見ると。。。 伸び伸びだったりします(笑) 切るもの勿体ない様な 切りたくないなぁ 【レモータ クラッスラ】 さび病でこんなにスカ…

🌵多肉植物 ムチムチなパープル美人 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ とても風が強い1日で多肉さんが飛ばされないか、何回もベランダを確認してました 【パープル美人 エケベリア?パキフィツム?】 むっちりムチムチなパープル美人さん まだまだ緑色だけど、紅葉してきたらもっと可愛くなるだ…

🌵多肉植物 お疲れな黒法師 他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁ 寒い1日でした。 【黒法師 アエオニウム】 お疲れですなぁ 今年の夏も暑かったからね〜。8月は雨も多かったけど、雨に当たらない場所に置いてたからカリカリです お水をたっぷりあげたから、ツヤツヤ葉っぱに戻るはず 【10…

🌵多肉植物 ちょい焦げなムーンシルバー他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 風が冷たくて気温も低かったけど、日中は日差が暖かい1日でした。 【ムーンシルバー パキベリア】 少し焦げちゃったな〜 でもキレイな色☺️ 大きくしたいなぁ 【霜の朝 エケベリア】 おぉ安定の綺麗さ✨霜の朝(あした)さん 横…

🌵多肉植物 シムランス×ロンギシマ&名探偵コナンスタンプ🌵

こんにちは。COROです 天気は雨☔後曇り☁ 寒い1日でした いきなり冬❗な気温(笑) 風邪ひかないように注意しないと 【シムランス×ロンギシマ エケベリア】 見事に開いちゃいました キュッと締まるとチューリップみたいですごくかわいいエケさんです それに、こ…

🌵多肉植物 長ーい名前のエケベリア他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁ 肌寒い1日でした。 名前が長くて覚えられないエケさん 【((エボニー×ロンギシマ)×メキシカンジャイアント×エボニー白色変種B) エケベリア】 大きく育ってます✨メキシカンジャイアント交配だからかな キュッと締まったら可…

🌵多肉植物 ギュウギュウな美鈴の富士 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 少し暑かったけど、過ごしやすい1日でした。 【美鈴の富士 ガステリア】 唯一のガステリア・美鈴の富士さん 順調に育ち過ぎてギュウギュウ 鉢を大きくしないと駄目だわ うーんせっかくだから、ちょっとお洒落な鉢を買ってこ…

🌵多肉植物 ちょいモケな Kプベスケンス他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 日中は少し暑くなって汗ばむ陽気でした。 【Kプベスケンス カランコエ】 先月に狩った多肉さん ちょいモケさんです 変わった名前(Kって何だろう?)と、この産毛が気になってお迎えしました この産毛具合が堪らんです 【爪蓮…

🌵多肉植物 ホワイトパール&セダムのカイガラムシ被害🌵

こんにちは。COROです 天気は雨☔時々曇り️ 肌寒い1日でした。 一気に季節が進んだみたいサムイ… 【ホワイトパール グラプトペタルム】 先月お迎えしたホワイトパールさん 名前に惹かれて狩りました 可愛くなりそうな予感がしたので 元気にに育ってね ⚠ちょっと…

🌵多肉植物 グリーン玉扇&コナンスタンプ🌵

こんばんは。COROです 天気は雨☔ 肌寒い1日でした。 昨日の暑さが嘘のようです 【グリーン玉扇 ハオルチア】 この形に一目惚れして、昨年末にお迎えしたグリーン玉扇さん 晴れてる日に撮ったから色が綺麗✨ ハオさんは葉っぱの透明感が魅力的ですよね〜 ずっ…

🌵多肉植物 ほぼ放置の100均ルエラ🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日も暑かったなぁ でも、明日からは気温が下がりそう。 最高気温がいきなり8度も下がるけど(笑) 気を付けないと風邪ひきそう 【ルエラ エケベリア】 100均でお迎えしたルエラさん ほぼ放置だけど育ってる増えた 葉がピン…

🌵多肉植物 増やせないオーロラ&虹の玉🌈🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 少し暑い1日でした。 昨日が涼しかったから、暑くなると身体がだるくて仕方ないです 【オーロラ セダム】 上手に増やせないオーロラさんを、またお迎えしました3回目(笑) 今年は良い感じに増えてたんだけど、雨に当たりすぎ…

🌵多肉植物 ちょいモケな姫明鏡🌵

こんばんは。COROです 天気は雨☔後曇り☁️ 涼しい1日でした☺️ 先月お迎えした多肉さん 【姫明鏡 アエオニウム】 ずっと気になっていた姫明鏡さん 綺麗なロゼットです 葉の縁がモケモケしてて可愛い 【桃太郎 エケベリア】 欲しい欲しいと思っていた桃太郎さん…

🌵多肉植物 待望のベビーフィンガー他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日は夏のような暑さでした 残暑、いつまで続くのかしら 【ベビーフィンガー パキフィツム】 やっと❗やっと出会えました❗ ベビーフィンガーさん ずっと欲しかったのよね〜 先月に行った園芸店でお迎えしました 枯らさない…

🌵多肉植物 植え替え待ちの多肉さん 安曇野錦 他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁ 涼しくて過ごしやすい1日でした☺️ 植え替え待ちの多肉さん 【安曇野錦 カランコエ】 錦という名前のつく多肉さんに弱いCORO(笑) 斑入りは可愛いのよね〜 検索しても情報が出てこない、ちょっと謎な多肉さんです 成長が楽し…

🌵多肉植物 ドラゴンズブラッド他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り⛅時々雨️ 少しだけ(笑)涼しい1日でした。 今日も母の多肉さんです COROがあげた寄植え 【リトルジェム セダム】 色が薄いけど(多分、猛暑のせい)元気です 【ドラゴンズブラッド セダム】 真っ赤なドラゴンズブラッドさん COR…

🌵多肉植物 母のマジョール他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ時々曇り️ 今日も暑かったです 母にあげた多肉さんたち 【マジョール セダム】 プリプリで可愛いです 元気が良いなぁ 【黄金丸葉万年草 セダム】 CORO家の黄金さんは緑色なのよ 母のは綺麗な黄色ね✨ 【桜吹雪 アナカンプロセ…

🌵多肉植物 立派な母の朧月 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ日中は暑い1日でした。 母の家にある多肉さん 【朧月 グラプトペタルム】 立派〜✨ 確か、食用で売ってたグラパラリーフから葉挿しで育ったはず CORO家の朧月はこんなに立派じゃないぞー(笑) 【インディカ シノクラッスラ】 1…

🌵多肉植物 リベンジ・ルンデリー他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日も陽射しが強くて日中は暑くなりました。 でも朝晩は気温が下がるから、とても過ごしやすい季節です 【ルンデリー エケベリア】 最近お迎えしたルンデリーさん ハニーミントさんでお迎えしたルンデリーさんを溶かしてし…

🌵多肉植物 子持ち蓮華&キクラゲ栽培🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 台風一過で気温が上がり、暑い1日でした ベランダ多肉さん、陽射しがキツそうだったけど、遮光ネットで何とか我慢出来たかな 【子持ち蓮華 オロスタキス】 元気モリモリ〜 もう1鉢 増えたんです〜 狩ったから(笑) ブログを…