コロの箱庭

多肉植物と日常

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

🌵多肉植物 塊根植物のマクラータ他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ風も無く、穏やかな1日でした。 塊根植物 【マクラータ ドリミオプシス】 初めてお迎えした塊根植物のマクラータさん おっ! 芽が出てきた 暖かくなって来たから動き出したみたいです 成長が楽しみ 【樹氷 セデベリア】 花芽…

🌵多肉植物 エレガンス他&アイスクリームメーカー🍨🌵

こんばんはCOROです 天気は晴れ寒い1日でした。 【エレガンス エケベリア】 昨年の12月にお迎えしたエレガンスさん やっと発根しました新芽が出てきた嬉しい 【ペルシダ クラッスラ】 折れた茎を適当に鉢の隙間に挿したら根付いたペルシダさん 親株はこち…

🌵多肉植物 最近のお気に入り多肉さん愛染錦💓他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り️ 少し風が強くて寒い1日でした。 最近お迎えしてお気に入りの多肉さんたち 【愛染錦 アエオニウム】 まず色が綺麗✨ 多肉さんに興味のない旦那様も、 「みんな同じに見えるけど、これは可愛いんじゃね?」と旦那様は斑入りが…

🌵多肉植物 赤紫蘇の様なシンガールブラ他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ今日は風が弱くて穏やかな1日でした。 【シンガールブラ クラッスラ】 紅葉して、赤紫色のシンガールブラさん 赤紫蘇みたい(笑) 新芽の緑も綺麗✨ 【木立プレビフォリウム セダム】 先週末にお水を上げたのでとってもイキイキ…

🌵多肉植物 ピンクが可愛い茜の塔錦💗他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ風が強い1日でした。 【茜の塔錦 クラッスラ】 ピンク色がとっても可愛い茜の塔錦さん この子はホームセンターでお迎えしたのですが 別なホームセンターで200円も安く売ってたエエー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) それは置いといて(笑) ↓…

🌵多肉植物 緑色の虹の玉💚赤色の虹の玉❤️他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ風がとても強くて寒い1日でした。 つぶつぶセダムさん 【虹の玉 セダム】 ↓今月ににお迎えした虹の玉さん☺️ ハウスにいたので緑色ですが、ツヤツヤ元気 ↓紅葉すると、こんなに赤くなります CORO家の虹の玉さん、赤くなって可…

🌵多肉植物 可愛くなってきた100均の淡雪 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日も暖かい1日でした。 100均でお迎えした多肉さん 【淡雪 グラプトペタルム】 葉が肉厚になってムチムチ美人さんになってきました ↓お迎え当時の写真 昨年の12月だったかな。葉っぱが緑でした ↓今はこんなに綺麗な色に…

🌵多肉植物 2色のホワイトストーンクロプ他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日も暖かい1日。。。いえ、ちょっと暑い1日でした。まだ2月なのに最高気温20℃ 変な気候です。 【ホワイトストーンクロプ セダム】 1つの鉢に紅葉が残っている子と紅葉が褪めて緑な子がいます おまけに根っこボーボー(笑)…

🌵多肉植物 トランスバールの蕾🌼他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ とても暖かい1日でした。 室内に入れているので紅葉が褪めてしまった多肉さん 【トランスバール クラッスラ】 紅葉が褪めて緑色だけど蕾がたくさんつきました 紅稚児さんみたいな、ポンポンした可愛い白い小さなお花が咲き…

🌵多肉植物 子米星&パステル 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 午前中は寒かったけど、午後は気温が上がって暖かくなりました。 小さいお星さま 【小米星 クラッスラ】 室内組だけど、縁がピンク色で可愛くなってました 【パステル クラッスラ】 小米星さんの斑入りです うーん、小さい…

🌵多肉植物 狩りは止まらない🤪 赤鬼城 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ時々曇り️ 風が冷たくて寒い1日でした。 今日は母のお供でお買い物 母 「買い物に付き合ってくれたから、ホームセンターに寄っていく?」と。 CORO 「へ(≧∇≦へ)✲゚.* やったぁあ♥」(笑) で、こうなりますよね↓ 【赤鬼城 クラ…

🌵多肉植物 お迎えして1か月の運試しセット プリドニス×エレガンス他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ後曇り☁ 風が強かったです。 プチコマース3周年運試しセットをお迎えしてから1か月経過 【プリドニス×エレガンス エケベリア】 今日の写真 無事に発根しました ↓お迎え時の写真 1か月じゃ、そんなに違いが出ないか(笑) 【プ…

🌵多肉植物 斑が綺麗な愛染錦 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日も風が強かったです。昨日ほどじゃ無かったけど。 ホームセンターに買い物に行ったついでに多肉狩りをしちゃいました 気分が落ち込んでるから目の保養だけ、と思ってたんだけどつい(笑) 【愛染錦 アエオニウム】 こんな…

🌵多肉植物 蹴飛ばした多肉さんのお直し ロゲルシー他🌵

こんばんは。COROです 天気は雨☔ 午後からゴォーって凄い音を出しながらの大雨 大きい地震があったんだから大雨はやめて 夕方、雨が止んだと思ったら暴風 暴風もやめて そんな1日でした。 COROの不注意で蹴飛ばした多肉さんのお直しをしました 揺れてる中を…

🌵多肉植物 福兎耳の白いお花🌼地震😓🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日も春みたいに暖かい1日でした。 【福兎耳 カランコエ】 福兎耳さんのお花が咲きました 黄色いお花かと思っていたのでちょっとビックリでも可愛い 福兎耳さん、モフモフで触り心地がとても良いです 昨夜の地震、CORO地方…

🌵多肉植物 福娘とふっくら娘の違い 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ とても暖かい1日でした。 旦那様に、 「この2つ同じ多肉じゃん」 と言われた娘さんたち 左が【福娘 コチレドン】 右が【ふっくら娘 コチレドン】 パッと見は同じに見えるけどねぇ〜(笑) ↓まず福娘さん美人さんです 肉厚な葉…

🌵多肉植物 お花の様なセダム🏵️グラウコフィラム他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 暖かい1日でした。 お花の様にポンポンしてるセダムさん️ 【グラウコフィラム セダム】 お花が群生しているみたいで可愛いです ↓緑色のタンポポみたい 【銀武源 エケベリア】 根付くのに時間がかかって心配してた銀武源さん…

🌵多肉植物 初めての塊根植物マクラータ他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ時々曇り⛅ 風が強くて寒かったです。 今日は祝日。建国記念の日 なので、主婦業も祝日←(ⓞДⓞ)エッ!? ナンデ?(笑) 意味不明です 主婦業がお休みなので食事はお弁当です 旦那様が新メニューの期間限定お弁当を食べたいと言うので買…

🌵多肉植物 エメラルド色の玉蓮 他🌵

こんばんは。COROです天気は晴れ時々曇り⛅ 今日は風も弱く、穏やかな1日でした。 新芽が宝石のエメラルドみたいな色の多肉さん 【玉蓮 セダム】 中心の色がとても綺麗です✨ ↓良い感じに育ってます 紫色に青と緑が混ざった様な色合いが凄く綺麗CORO好みの色で…

🌵多肉植物 ユーフォルビアの様な茎のギブシー他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日も風が強かったです 【ギブシー エケベリア】別名:茜牡丹 茜色が素敵なギブシーさん♥️ ↓横から見ると、茎が太い❗ ユーフォルビアみたい(笑) 木立みたいに育つのかしら 【オブツーサ ハオルチア】別名:雫石 大好きなオブ…

🌵多肉植物 艶々だけど緑なジェイドポイント他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ風が強い1日でした。 【ジェイドポイント エケベリア】 艶々な葉っぱが綺麗なジェイドポイントさん だけど、めっちゃ緑 真っ赤に紅葉するんだけど、お迎えして約3ヶ月だもんね〜。次の紅葉に期待です 【立田 エケベリア】 室…

🌵多肉植物 新入り多肉さん🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ後曇り☁ 今日も暖かかったです。 新入り多肉さん 【フォステリアナム シルバーストーン セダム】 名前、長過ぎませんか?(笑)覚えられん 群生させたら可愛いだろうな 【ソポト センペルビウム】 徒長した状態でお迎えしたの…

🌵多肉植物 可愛いお魚🐟碧魚連 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 暖かい1日でした。 【碧魚連 エキノス】 パクパクしてる葉っぱの感じが可愛いお魚さん ちょっとシワがあるけどお魚さん元気に育ってる 【リトルジェム セダム】 葉っぱツヤツヤ✨暴れてる(笑) 黄色の可愛いお花が咲いてます …

🌵多肉植物 根がはみ出たピーチガール 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 風も強くなくて穏やかな1日でした。 根っこがはみ出してる多肉さん 【ピーチガール パキベリア】 室内に入れてるから日照不足気味?日中はベランダに出してるんだけどなぁ 土の部分をよく見ると ↓根っこが出てる!?何で? 鉢…

🌵多肉植物 新入り多肉さん ゲッセルリンゲアーナ他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 少し風が強かったです。 新入り多肉さん 【ゲッセルリンゲアーナ エケベリア】 肉厚でプックリとした葉が可愛い多肉さんです 元気に育って欲しいな 【プレリンゼ エケベリア】 プレリンゼさんも肉厚だけど葉の形はシャープ …

🌵多肉植物 新入り多肉さんの植え替え③ダルマ月兎耳 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ時々曇り⛅️ 少し風が強かったけど、暴風じゃないので穏やかに感じる1日でした。 新入り多肉さんの植え替え 【ダルマ月兎耳 カランコエ】 ウサギさんシリーズ増えてきた 旦那様は全部同じに見えるって言うけれど 違うのよ〜微…

🌵多肉植物 新入り多肉さんの植え替え 茜の塔錦 他②🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁後晴れ 今日も風が強かったです。毎日毎日、風が強くてウンザリします 新入り多肉さんの植え替え 【茜の塔錦 クラッスラ】 ピンク色が可愛い茜の塔錦さん 植え替えしてる時に茎がポキポキと簡単に折れるのでウキャーとなるCORO …

🌵多肉植物 🎊㊗ブログ開始9か月🎉 新入り多肉さんの植え替え 古紫 他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁時々晴れ️ 寒い1日でした。 今日でブログ開始9か月です ちゃんと続いてる〜 「継続は力なり」と言うけれど、ちゃんと力になってるのかな? 「継続」と言うより「習慣」になってきてます この調子で頑張ろう 1月に狩った多…