コロの箱庭

多肉植物と日常

多肉植物の葉挿し❪オーロラ 姫秋麗❫

こんにちは。COROです。

今日は晴れ時々曇り🌤️ ベランダ多肉棚の気温は18℃ 少し肌寒いです。

 

今日は増やしたい多肉さんのご紹介。

❪オーロラさん セダム

色が綺麗な多肉さんです✨
f:id:corohako:20200507183903j:image

3月にカット✂️
f:id:corohako:20200507183953j:image


今日の写真📸 

脇芽も育って大きくなってくれました😉

f:id:corohako:20200507185421j:image


カットした芽。挿し芽で根付きました😄❣️
f:id:corohako:20200507145935j:image


こちらは葉挿し🌱 今年4月の写真。
f:id:corohako:20200507182907j:image


今日の写真📸 芽が大きくなったかな?何かビミョー(笑)
f:id:corohako:20200507145948j:image

 

 

❪姫秋麗さん グラプトペダルム❫

3月に寄せ植え用に半分カットしてスカスカになったけど、今はモリモリになってくれました😁

f:id:corohako:20200507150207j:image


こちらは葉挿し。2月の写真📸
f:id:corohako:20200507150252j:image


今日の写真📸 芽が大きくなってます🎶嬉しい😆
f:id:corohako:20200507150141j:image

オーロラさんも姫秋麗さんも丼を作れるぐらいに増やしたいです😘

 

一昨日まで夏の様な気温だったのに✨☀️✨

昨日から気温が下がってちょっと寒いです😓

寒暖の差が激しいとアラフォーCOROの身体はついていけません(笑)

身体がダルダルです😑

 

ではでは👋