コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 ホームセンターの見切り品❪雪童 デロスペルマ❫🌵

こんにちは。COROです。

今日の天気は晴れ🌞後曇り☁️からの雷雨⚡☔で、15時頃にはまた晴れ🌞

ドバーっと雨が降るのかと思ったらサーっと降って終わりでした。

ざらしにしてるセダムたちはもっと降って欲しかったかも🙄

 

      

❪雪童さん デロスペルマ❫

2019年12月にお迎え。

(↓写真は3月のもの)

ホームセンターの見切り品でした。

葉がしわしわで色も悪いです😕
f:id:corohako:20200513170420j:image

 


 ↓こちらは今日の写真📸

葉もプクプクになって新芽もたくさん出ています😆💕

鮮やかな緑色の葉がとても綺麗です✨
f:id:corohako:20200513171032j:image

 

雪童さんのドアップ写真👀📷
f:id:corohako:20200513171713j:image

葉は刺々しく見えますが

触っても痛くありません😊

感触は弾力があってパツパツとした感じ。

調べたら初心者でも簡単に育てられるみたいです。

頑張って増やそう🤗

 

 

雑談 

室内多肉棚にある育成中の多肉さんたちを見て

旦那様「これ、枯れてるの?」

私「枯れてないよ。葉挿しだよ🌱」

旦那様「じゃ~、これは失敗したの?」

私「それは芽挿しとカット挿し。何で失敗に見えるの?」

旦那様「何となく😶」

何となくって何じゃい👊💢