コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物❪オレンジドリーム❫のカット✂️と葉挿し🌱🌵

こんにちは。COROです🐶

天気は晴れ🌞 暑いです💦

梅雨入り前なのに真夏の暑さ。。。やめてくれ😑

 

 

🍊❪オレンジドリーム セデベリア❫🍊f:id:corohako:20200609181054j:image

うぶ毛な感じが堪らなく綺麗です✨

(多肉のもふもふフェチ😂)

横から見ると。。。

f:id:corohako:20200609180233j:image

伸び伸びです😅

ずいぶん伸びたもんだ(笑)


お迎えした3月の写真📸
f:id:corohako:20200609180431j:image

こんなに小さかったのに。

大きくなって嬉しい👏


けれど、カットします✂️(笑)
f:id:corohako:20200609180650j:image

もっと切った方が良いのかな🙄

脇芽も出てるし、これでOK👍

(本当は怖くてこれ以上切れないだけ😅)
f:id:corohako:20200609180949j:image

茎は乾燥。葉はもちろん葉挿し😊

オレンジドリームの葉挿しは成功率が高いかも。

前に挿したオレンジさん🍊
f:id:corohako:20200609181518j:image

良い感じです😁

 

 

 

今日は母の買い出しのお手伝い🚗💨

100均で買い物があると言うのでお供してきました🛒

で、ついつい見てしまう植物コーナー🌵

で、ついつい買ってしまう多肉さん(笑)
f:id:corohako:20200609181947j:image

サンバースト(アエオニウム)さんかな?🤔とお迎えしました😆

旦那様「多肉、置き場所ないからもう買わんって言ってなかった?」

私「モッテナイから」

旦那様「。。。😒」

旦那様の心の声が聞こえる。

«タニラーの買わないは『気に入れば買う』って事だな😑»

その通りです(笑)