コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 徒長した❪ブロンズ姫❫のカットと葉挿し🌵

こんにちは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

🌞😎🌞ジリジリ🔥 暑い...😩

 

 

昨日に続き伸び伸び多肉さんをカット✂️

❪ブロンズ姫 グラプトペダルム❫f:id:corohako:20200610013341j:image

ブロンズ色じゃないけど。。。

緑色だけど。。。ブロンズ姫さんです😂

 

 

横から見ると🙄

まぁ見事に徒長してるわ(笑)

f:id:corohako:20200610013411j:image

 

 

 

カットしまして

茎は乾燥、葉は葉挿し🌱

(あら?昨日と同じ😅)
f:id:corohako:20200610013425j:image

ブロンズ姫さんはカット挿し葉挿しも簡単みたいです。

しかも暑さ、寒さに強くて丈夫💪

ブロンズ姫さん素敵😍(笑)

たくさん増やそう💗

 

 

 

葉挿し容器の中に見つけた小さな芽🌱
f:id:corohako:20200610133633j:image

ん~?👀🔍

根っこも出てる❗こんなに小さいのに❗

他の葉挿しさんと比べると、

こんなに小さい😮
f:id:corohako:20200610133924j:image

何か健気(*´ω`*)

頑張って大きくなってね😘


この葉挿しはこのお方
f:id:corohako:20200610134403j:image

たぶん胡蝶の舞さん。

100均でお迎えしたので名札無しでした。

葉の形と色がお気に入りの多肉さん☺️

たくさん増えると良いな🤗