コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵綺麗な色の多肉植物❪霜の朝❫と扱いが分からない多肉さん🤔🌵

こんにちは。COROです🐶

天気は晴れ🌞時々曇り🌤️

あっつ~い😵💦

ベランダは35℃超え🌡️長居は出来ません😨

昨日は予報通りに夕方から雨☔

かなり強く降りました🌧️

汗だくになりながらも多肉さんを移動しておいて良かったです🤗

 

 

 

綺麗な色がお気に入りの多肉さん🌵


❪霜の朝 エケベリア

f:id:corohako:20200612122544j:image

「霜のあした」と読みます。

私は買うまで「霜のあさ」

だと思ってました(笑)

お粉美人さんです💗

触らない様に気を付けてるのに

所々ハゲちゃってますね😭

わりと手の掛からない多肉さんかな、

と思います😊

 

 

 

❪コルデタ クラッスラ❫

f:id:corohako:20200612122735j:image

葉の形が個性的で一目惚れでお迎えした多肉さん✨😍✨

コルデタさんも育てやすいと思います☺️
f:id:corohako:20200612123004j:image

まだ蕾だけどお花も個性的😘

 

 

 

どうしたら良いか分からない多肉さん😐

❪ブルービーン グラプトペダルム❫f:id:corohako:20200612123215j:image

青みがかったお粉美人さんなのに

ヒョロヒョロしてきちゃいました。


今年3月の写真📸
f:id:corohako:20200612123634j:image

こんなにギュギュッてして可愛いらしかったのに🙄


f:id:corohako:20200612123804j:image

何故にこんなお姿に?

同じ多肉さんとは思えません😂

カットするしか無いのかなぁ✂️

ちゃんと日光浴もしてるのに伸び伸びになっちゃうのかぁ🤔

まだまだ勉強が足りませんな😅