コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物ぶつぶつな❪姫天女❫もふもふの❪テディベア❫🌵

こんにちは。COROです🐶

天気は曇り☁️後雨☔

今日も涼しい☺️けど、明日がこわい。。。たぶん30℃ぐらいになるわ😱

やだやだo(><;)(;><)o

 

 

ぶつぶつが個性的な多肉さん🌵


❪姫天女 ネオヘンリシア
f:id:corohako:20200614153049j:image

咲きそうで咲かない蕾さん。

この状態のまま早2ヵ月(笑)
f:id:corohako:20200614153026j:image

枯れちゃった蕾さんも写ってますね😂

いつ咲くんだろう?


アップで📸
f:id:corohako:20200614153353j:image

何か白いな。。。🙄水が足りない?

でも夏の蒸れに弱いらしいから水やりは慎重にしないとなぁ。

もう少し様子を見てから考えよう🤔

 

 

 

 

もふもふの多肉さん🌵


❪テディベア カラコンエ❫f:id:corohako:20200614153731j:image

ホームセンターで一目惚れ✨😍✨した

クマさん🐻

一目惚れ多いな(笑)

f:id:corohako:20200614153904j:image

もっとわっさわさになって欲しいんだけどな。

なかなか大きくなってくれません😓

カラコンエは乾燥気味にって本で読んだけど、水が足りてない?

分からない😅

水やりのタイミングはまだまだ掴めていません。

試行錯誤の毎日😯

でも楽しい😊 

これが多肉さんの魅力ですね💕

 

余談

ホームセンターでテディベアさんを見つけた時

私「この子可愛い❗テディベアだって💗クマさんだ🐻」

旦那様「蜘蛛だ。。。😧何かキモ。。。😕」

私「えぇっ❗😱何故にそう見える?。。。😥」

旦那様「タランチュラにそっくりじゃん😑」

私「そう見えてくるからやめてくれ。。。😓」

旦那様「じゃー買わない?😁」

私「絶対買う❗」

旦那様「あっそ😒」