コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物❪天使の雫❫カットその後 ❪女雛❫❪プロリフェラ❫の植え替え🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は快晴🌞

湿度が低かったのでカラッとした暑さでした。

 

 

❪天使の雫 セダム

カット挿しから約1ヶ月経過🔍
f:id:corohako:20200617194042j:image


新芽が~🌱😆大きくなってます🤗
f:id:corohako:20200617194143j:image

わーい👋😆🎶✨
f:id:corohako:20200617194210j:image

挿した茎も無事に根付きました👏

天使の雫さんの色がとても好き😘

青みがかった緑色、という表現で合っているのかな?😅

緑好きの私にはたまらないのです😆

 

 

数日前に載せたヒゲ。。。いえいえ

根っこがボーボーだった多肉さん🌵


❪女雛 エケベリア

f:id:corohako:20200617194735j:image

植え替えました🎶

伸びすぎた根っこもカット✂️

居心地が良くなったかな🙂

 

 ❪プロリフェラ セダム

f:id:corohako:20200617195021j:image

モリモリ増えてくれるので少し大きめの鉢に植えました🙂


もう1鉢📸
f:id:corohako:20200617195218j:image

 

私の母が簡単に育てられそうな多肉さんを分けて欲しい

と言っていたので

プロリフェラさんをお嫁に出そうと思っています😉

あと2~3種類はあげたいなぁ😊

どの子にしようかな😏

思案中です😄