コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 玉葉の綺麗なグラデーション🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は雨🌧️時々曇り☁️

今日も蒸し暑い1日でした。

 

左からグリーンネックレス セネシオ❫  ❪玉葉 セダム

玉葉さんの色が綺麗なグラデーションになってます✨

下の葉は紅葉の紅色が残っていて

上の葉は夏色の緑😊

徒長しちゃってるけど

良い感じに可愛いです😍

f:id:corohako:20200711194503j:image

グリーンネックレスさんが元気に伸びてきて玉葉さんの敷地に侵入(笑)

戻そうと思ったら👀ン(  -_・)?

しっかり根付いてました🤣

このままで良いかな😁
f:id:corohako:20200711194512j:image

 

 

 

❪フロド センペルビウム❫

センペルさんもこんなに伸びちゃうんだ😳💦

切った方が良いんだろうか。。。

調べてからにしよう😅
f:id:corohako:20200711194524j:image

 

 

 

 

❪プロリフェラ セダム

伸び伸び~😂

3週間ぐらい前に仕立て直したのになぁ。

水、あげすぎた?🤔
f:id:corohako:20200711194535j:image

 

 

3週間前の写真📸

↓ギュッと締まって可愛いかったのに😑
f:id:corohako:20200711194657j:image

 

 

心配な多肉さん

ブラックベリー セダム
f:id:corohako:20200711194720j:image
梅雨の雨に当たりすぎてこんなお姿に😨

雨に当たらない、風通しの良い場所に

移動させたけど

元気になってくれるかなぁ😟