コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 ベランダ多肉棚からピックアップ🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り☁️

今日も涼しい1日でした。

 

 

ベランダ多肉棚からピックアップ多肉さん🌵

 

❪みどり牡丹 エケベリア

緑好きのCORO。名前に惹かれてお迎えしました(笑)

だいぶ葉が開いちゃったなぁ😐

f:id:corohako:20200717224414j:image

 

 

❪フミリス カラコンエ❫

模様が個性的な多肉さん☺️

春先に咲いた花が終わってから新芽が出てくれました🤗💕

陽が射さないから新芽は緑色です。
f:id:corohako:20200717224424j:image

 

 

❪錦晃星 エケベリア

毛があってモフモフの多肉さん😊

葉は少し肉厚です。紅葉が褪めて緑色ですが綺麗な多肉さん💗
f:id:corohako:20200717224432j:image

 

 

❪ハムシー エケベリア

この子も毛があってモフモフの多肉さん😘

錦晃星さんに比べると葉は薄いです。

こちらも紅葉が褪めて緑色😂

紅葉すると綺麗な赤色が目を惹きます😍f:id:corohako:20200717224442j:image

 

 

月下美人 パキフィツム❫

もっとムチムチになるはずなんだけどな😕

開いちゃってるし。。。🤣

日照不足は深刻だわ😱

f:id:corohako:20200717224456j:image


今日は重いものをたくさん運んだので疲れました😑

腰が痛いと言うと「ババァだ😁」と馬鹿にする旦那様は

2~3日前にぎっくり腰をやらかしまして。。。😨

「うぅ~」「はうっ」と奇声をあげています😅

腰が痛いときの辛さがわかったでしょう?😒

人を馬鹿にしちゃダメなのです😑