コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 ベランダ多肉棚からピックアップ②🌵

こんにちは。COROです🐶

天気は曇り☁️

少し涼しいかな、という体感の気温です。

ずっと曇りか雨ばっかり。。。

いつ晴れるんだろう😔

 

 

         
ベランダ多肉さんをピックアップその2

❪スプレンダー エケベリア

検索するとトップシーダビー、

トップシーデビーとか出てきます。

どれが正しいのか分からない😅

私はスプレンダーさんとお呼びします(笑)

花芽が2つ🌸

まだ咲きそうにないなぁ🙄

今は葉が開いちゃってるけど

ギュッと締まってる時は

もっと綺麗な形の多肉さんです😊

f:id:corohako:20200718143332j:image

 

 

福娘 コチレドン❫

お粉美人さん~😍💕

成長が遅いのが気がかりなんですよねぇ~😕f:id:corohako:20200718143544j:image

でも、お子様がいるから大丈夫かな🤗
f:id:corohako:20200718143552j:image

↓反対側にもお子様発見💕😘f:id:corohako:20200718143601j:image

頑張って成長してますね☺️

 

 

❪ワテルメイエリー クラッスラ❫

ワテルメイエリーさん、紅葉が綺麗な多肉さんです🌵

夏は緑色、冬は赤色に染まる💗 一年中楽しめます😆
f:id:corohako:20200718143612j:image

アップで見ると、細かい毛が生えてます🔍f:id:corohako:20200718143622j:image
産毛みたいで可愛い😍

 

 

 

ここ1週間は涼しくて過ごしやすいけど、

さすがに太陽🌞に出て来てほしいです。

多肉さんを陽に当てたいのもあるけど、

家の中もジメジメしてるから乾燥させたい😶

でも、暑いのも嫌😑

何てわがままな生き物なんでしょう(笑)