コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 開ききったスプリングワンダー🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ⛅後曇り☁️

晴れた午前中は少し暑かったけど午後は曇って涼しかったです。

 


❪スプリングワンダー セダム

完全に開ききってます(笑)

調べたら、夏は上に伸びてダラッとした感じになるらしい。

f:id:corohako:20200720183546j:image

今がその状態なのね🤣

冬は紅葉で赤く染まるスプリングさん。

形もお花が咲いてるみたいに

可愛いらしくなります🏵️

夏の暑さが苦手らしいので

管理に気を付けよう✊
f:id:corohako:20200720183524j:image

 

 

❪クーペリー クラッスラ❫

花盛り🌸😆
f:id:corohako:20200720183620j:image

管理が楽で育てやすい多肉さんです。
f:id:corohako:20200720183632j:image

可愛いお花をアップで📸
f:id:corohako:20200720183642j:image

小さなピンクのお花が可愛い😍

 

 

❪小米星 クラッスラ❫

星シリーズ好きです💓

ムチムチの葉っぱが可愛い😘
f:id:corohako:20200720183650j:image

暑いのが苦手で栽培難易度が高い多肉さん😳

枯らさないで育てられるかな。。。

心配だわ😦💦

アップで📸
f:id:corohako:20200720183701j:image

この元気な状態をキープ出来たら良いな🙄

 

 

 

今日の出来事。

テーブルの脚に足の指をぶつけて流血したドジなCORO😣

すんごい痛かった😭

足の中指、爪が割れた😱

足先って痛いですよね(涙)

絆創膏も貼りづらいし。

痛くて何もしたくない😑

洗い物。。。ジー(( ̄_|

旦那様はやってくれる気配無し😓

いつもの事だけど(笑)