コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 いつもと違う多肉狩り②ミセバヤ他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り☁️時々雨☔

そんなに気温は上がらないのに蒸し暑い1日でした。

 

 

🌵昨日の多肉狩りの続きです🌵

❪ミセバヤ セダム
f:id:corohako:20200726193314j:image

ミセバヤさんも欲しかったんですよね~💗

山野草の所に置いてありました😄
f:id:corohako:20200726193322j:image

子株もたくさん出てるし😁。。。

ん~(  -_・)?

オマケもいたー😆

何かフサフサと毛が生えてる多肉さんがいらっしゃいました😄

f:id:corohako:20200726193333j:image

毛じゃなくてトゲ系かしら🙄

トゲトゲ系は苦手だけど、縁があってお迎えしたんだからOK👌(笑)

 

 

❪ミセバヤ❫だと思われます(笑)

名札無しの多肉さん📛
f:id:corohako:20200726193405j:image

ミセバヤさんも日高ミセバヤ越中ミセバヤとか

色々種類があるんですよね。

花が咲いたら見分けが付くと思うので

楽しみながら育てます😊

 

 

❪冬もみじ カラコンエ❫

f:id:corohako:20200726193416j:image

大きく育ちそうだなって思ったけど

安かったからお迎えしちゃいました😄
f:id:corohako:20200726193425j:image
紅葉すると名前の通り、真っ赤に染まるみたい🍁

楽しみだなぁ🤗💕

 

他にもお迎えした、たくさんの多肉さんがいるので

毎日ブログで紹介しようと思います😉

 

今日は土が足りなくなるから、とホームセンターへお出かけ🛒

旦那様から「土、足りないでしょ?」と😳

神が舞い降りた✨(笑)

鹿沼土赤玉土を買ってきました👍

で、

今日もしれっとお迎え😅

その後に行った100均でもお迎え🤣

旦那様「もう好きにしろ😌」

多肉バカでスミマセン😂