コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 いつもと違う多肉狩り③爪蓮華 他🌵

 

こんにちは。COROです🐶

天気は曇り☁️時々雨☔

蒸し暑いです。

 

25日に狩った多肉さんの紹介です🌵

 

❪爪蓮華 オロキタス❫

出会えて嬉しい🎵😍🎵
f:id:corohako:20200727120741j:image

爪蓮華さん、花を咲かせると親株は枯死してしまうそうな😱
f:id:corohako:20200727120750j:image

真ん中、どう見ても花芽よね😳

お花も楽しみたいけど枯れるのは嫌だわ😭

でも子株がいるから咲かせようかな🙄

ちょっと悩むなぁ😅

 

 

❪子持ち蓮華 オロキタス❫

欲しかった子持ち蓮華さん😍😍😍f:id:corohako:20200727120809j:image

ギュッと締まるとお花が咲いてるみたいで可愛らしい多肉さんです💕

たくさん増やして丼を作りたいです😆

 

 

❪三時草 ベルゲランタス

別名照波
f:id:corohako:20200727120820j:image

育てるのは難しく無さそうな多肉さんです😊
f:id:corohako:20200727120834j:image

初心者に優しい多肉さん、好きです😘(笑)

 

 

名札無し多肉さん📛だけど。。。

❪サルメントーサ クラッスラ❫でしょう❗(笑)
f:id:corohako:20200727120721j:image

何度か見かけてもお迎えしなかった多肉さん。

f:id:corohako:20200727120729j:image

でも家に帰ってきてから後悔する😅

多肉さん、あるあるです🤣

狩っておけばよかったって後悔しないように

お迎えしてきました😉

 (安かったし←これ重要😜)

 

 

毎日雨が降るので手作りセダムトレー棚を設置出来ません😓

今日も雨が降ったりやんだりしてるしなぁ🤔

出来ない事はないけど、なるべく雨が止んでる時に設置したいです。