コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 ハオルチア オブツーサ 謎の空洞🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は快晴🌞

今日も暑い1日でした☀️😖☀️

 

気になった多肉さん

❪ハオルチア  オブツーサ❫

別名  雫石
f:id:corohako:20200804181422j:image

ん~(*´-ω・)?
f:id:corohako:20200804181432j:image

謎の空洞がある😨

なんだろう?🤔

花芽が出てくるのかな?

要観察です┃ω・๑)ジィー🔎✨

 

❪アロマティスカス  プレクトランサス❫
f:id:corohako:20200804181440j:image

良い香りがする多肉さんです😊

調べたらキューバオレガノという別名も。

ハーブでもあるんですね😉

初心者でも簡単に増やせます。とありますがCOROのアロマティスカスは小さいまんま😯

プランターの寄せ植えの中にあるので、おひとり様にして今より日の当たる場所に移動しよう☺

直射日光は葉焼けの原因になるので、避けた方が良いみたいです😎

 

❪ファンファーレ  セデベリア❫

f:id:corohako:20200804181449j:image

大きく育てたい多肉さんです🤗
ミニミニ多肉さんでお迎えしました。

ひと回りぐらいは大きくなったかな😅

 

梅雨が明けて日が射すのは嬉しいけど、葉焼けチェックと蒸れチェックが欠かせない。

暑い夏を無事に乗り切って欲しいです💪