コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 初めての薬剤散布🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は雨☔後曇り☁️

昨日の暑さが嘘の様に過ごしやすい1日でした🙂

 

今日は多肉さんたちに薬剤散布をしました☠️

コナカイガラムシがあちこちに出現して私の可愛い多肉さんたちをベタベタにしているので。。。

もう限界!😠と。

どこから来たんだろう?

買った時にいたのかなぁ🤨

手袋してマスクして百均のスプレーを使ってシュッシュッシュッ!

涼しいのに汗だくになりながら(笑)全員に散布。

無事に終了😊

すぐシャワーを浴びました🚿

で、今日は多肉さんの写真を撮り忘れ😅

 

なので室内の葉挿しさんをΣp📷ω・´)
f:id:corohako:20200919194717j:image

↑誰か分からん(笑)  でも可愛い😍
f:id:corohako:20200919194724j:image

↑こちらも分からんのです😂(ナマエ書いとけ)
f:id:corohako:20200919194731j:image

↑この方は。。。🙄
f:id:corohako:20200919194737j:image

クラバツムさんかな?🤔

 

今日は疲れた😣歳だわ。。。

ミシンで半日遊んでたのもあるけど(笑)

 

明日の朝、薬剤の効果を確認しようと思います😄