コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 秋の植え替え作業⑳🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り☁️後晴れ🌞

晴れたので昨日ほど気温は下がらず、暖かい1日でした😊

 

🌵秋の植え替え作業🌵

❪ハムシー  エケベリア   モフモフの多肉さん😆   ハムシーさん、あと2鉢あります😁
f:id:corohako:20201014225256j:image

↓植え替え後。ハムシーさん、綺麗です😍
f:id:corohako:20201014225239j:image

アップで📷 ホントに 綺麗😘
f:id:corohako:20201014225308j:image


❪スプレンダー   エケベリア  刃先がクルッと丸くなる多肉さん🤗
f:id:corohako:20201014225330j:image

↓植え替え後。色の悪い葉をもいでいたら、カイガラムシが~😱   カイガラムシを取りながら葉をもいでいたら。。。あれ?小さくなった?(笑)
f:id:corohako:20201014225342j:image

 

❪シャビアナ   エケベリア   フリフリが可愛い多肉さん💕
f:id:corohako:20201014225354j:image

↓植え替え後。中心の色がCORO好み😘綺麗なグリーン😆

f:id:corohako:20201014225407j:image

 

❪フロド   センペルビウム❫   伸び伸び~🤣
f:id:corohako:20201014225433j:image

↓植え替え後。枯れ葉を取って根っこも短くして植え替えました🤗 

f:id:corohako:20201014225441j:image

多肉さんが増えすぎて、ベランダの歩くスペースが狭い😅

多肉さんたちをを避けながら歩く為、腰を痛め(笑)、鉢を蹴飛ばし😵ギャーー「誰よ!ここに置いたの😡💨」⟵あなただよ❗by多肉さん🌵

なんて事が多々あり😂

ベランダを少し模様替えしするしかない❗

その為に材料も揃えました😄

あまり変わらないような気がしないでも無いけど🤣

久々にラックを手作りしようと思います☺️