コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 秋の植え替え作業㉓🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

日中は少し汗ばむ陽気でした。

 

❪スノーキャンディ   セデベリア❫   夏も元気に過ごしてくれたキャンディさん🍬
f:id:corohako:20201015061753j:image

↓植え替え後。強い多肉さん大好き😘(笑)
f:id:corohako:20201015061803j:image

 

❪白牡丹   グラプトべリア❫  白牡丹さんも丈夫ね😆

f:id:corohako:20201015061811j:image

↓植え替え後。可愛い😍  カット挿しで増え始めてる多肉さんです😊
f:id:corohako:20201015061821j:image

 

❪玉つづり   セダム   ベランダ作業中にCOROの尻アタック(笑)を受け、もげた玉つづりさん😅
f:id:corohako:20201015062043j:image

挿しました。ゴメンね💦

 

❪スプリングワンダー   セダム  伸び伸びで開きっぱなしのスプリングさん😧
f:id:corohako:20201020171340j:image

↓カットして植え替えました✂  セダムだからってお水をあげすぎたみたい😟  根腐れ寸前でした💦  危なかった😖  これから気をつけよう❗

f:id:corohako:20201020171349j:image

 

今日は母のお供で100均に行ってきました🛒

残念ながら多肉さんとの出会いはなく😢⟵どんだけ増やす気じゃ!? by旦那様。

せっかく来たから、植え替え用の鉢と手芸用品を買いました☺️  今は100均で揃えられるからお得ですよね😆

母はアイロンビーズがマイブームで、小物入れとか楽しんで作っています🤗

手先を使うのは良いことですな🎶