コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 秋の植え替え作業㉗🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り⛅️後晴れ🌞 

日中は晴れて暖かい1日でしたが、夜になって雨が降ってきました☔

 

秋の植え替え作業🌵

陶器鉢と100均鉢の寄せ植えを解体😊
f:id:corohako:20201020064323j:image

色々植えてあります(笑)

f:id:corohako:20201020064333j:image

 

 

植え替え後。

↓❪リトルビューティー  セダム

❪紅輝炎  エケベリア❪イリア  エケベリア

❪筑羽根  クラッスラ❫  同じ鉢に植えちゃいました😅
f:id:corohako:20201020064350j:image

 

↓❪朧月   グラプトべリア❫  大きくなって嬉しい🤩  朧月さんはおひとり様で😉
f:id:corohako:20201020064402j:image

 

↓名無しの斑入りさん。お気に入りです💕いっぱい増やしたいなぁ😆
f:id:corohako:20201020064410j:image

 

↓❪巻絹  センペルビウム❫   ポンポンして 可愛い😍
f:id:corohako:20201020064422j:image

↓この子は白牡丹かしら🙂
f:id:corohako:20201020064438j:image

↓巻絹さん。糸を巻く植物って不思議だなぁ😳興味津々。どこから糸が出てる来るの?
f:id:corohako:20201020064431j:image
いつまでも見ていられます(笑)

 

今日は旦那様と100均を2件はしご(笑)

作りたい物があって、その材料を買って来ました🙂

完成したらブログに載せる予定です🤗

 

100均の後、たまたま立ち寄った酒屋さんで、ポッカレモンの大きい瓶を発見Σ😳デカッ!?

スーパーだと、ちっこいプラレモン容器か、瓶の120㎖しか売ってないけど。

ドドーンと720㎖❗゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

COROは料理にレモンをよく使うので、この発見は嬉しいです😀

ウイスキーを飲む時も必ず入れます🥃💞

ドデカポッカレモンでテンションが上がった⤴️⤴️⤴️COROなのでした(笑)