コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 秋の植え替え作業㉟🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り⛅️後雨☔

雨が降り出してから気温が下がって寒くなりました。

 

秋の植え替え作業🌵ストック記事です。

❪七宝樹  セネシオ❫  初めて買った多肉さんの1人☺️
f:id:corohako:20201022144624j:image

苦手な夏も無事に乗り切ってくれました😊
f:id:corohako:20201028162111j:image
↓植え替え後。伸び伸びな根っこを切りました✂
f:id:corohako:20201022144656j:image

↓横から📷  コブをたくさん作って欲しいな🤗  日にたくさん当てよう🌞

f:id:corohako:20201022144706j:image

 

❪デビー  グラプトべリア❫  少し大きくなったかな😗
f:id:corohako:20201022144718j:image

↓根っこが変なトコから出てる(笑)
f:id:corohako:20201022144727j:image

↓根っこが出てる所を切って植え替えました😄  早く大きくならないかなぁ😀
f:id:corohako:20201022144736j:image

 

❪ラブリーローズ  エケベリア❫   わんこ鉢のラブリーローズさん🌹
f:id:corohako:20201022144753j:image

↓思ってたより根っこが伸びて無かったので、再びわんこ鉢にIN🐶
f:id:corohako:20201022144810j:image

今日の天気はにわか雨☔と言っていたので、迷ったけど多肉さんたちに水やりをしました。(雨が当たらない多肉さん)

だが、しかし。。。(笑)

しっかり、たっぷり降ってるし~😬💦

えぇ~にわか雨じゃなかったの~?😩

風の強い日が続いて土がカラッカラだったから水やりしちゃったよ😥

明日は降らないみたいだから大丈夫。。。かな😑ちと不安😣