コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 秋の植え替え作業㊱🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り⛅️後晴れ🌞後曇り☁️

肌寒い1日でした。

 

秋の植え替え作業🌵ストック記事です。

❪ゴーラム  クラッスラ❫   別名宇宙の木👽⟵何となく宇宙人(笑)

f:id:corohako:20201027190532j:image

↓鉢が小さくなったので大きい鉢に植え替えです😄  順調に育ってる💗

ラッパみたいな面白い形の葉っぱが特徴的な多肉さん🌵
f:id:corohako:20201027190551j:image

 

❪100均アエオニウム❫   サンバーストさんかな?夏の疲れが出てますな😅
f:id:corohako:20201027190603j:image

↓大きく育って欲しいので鉢も大きくしました😀  わっさーてなってくれるかな🤗💕
f:id:corohako:20201027190612j:image

 

❪黒法師  アエオニウム❫   夏に弱い黒法師さん。日陰に置いてたから元気に夏越しをしてくれました🤗
f:id:corohako:20201027190623j:image

↓一回り大きい鉢に植え替えました😃

増やしたい多肉さんです😆💓  
f:id:corohako:20201027190633j:image

 

❪夕映え  アエオニウム❫   こちらも日陰に置いてたので無事に夏越し😄
f:id:corohako:20201027190645j:image

↓植え替え後。そろそろ紅葉が始まるかな😘

アエオさん、アップで見ると葉っぱがギザギザしてますね🔎
f:id:corohako:20201027190707j:image

 

❪ディンティティ  アロエ❫  多分、ディンティティさんだと思われます(笑)
f:id:corohako:20201027190728j:image

↓植え替え後。1度、瀕死状態になってしまったディンティティさん。何とか復活してくれました😊
f:id:corohako:20201027190737j:image

今日は朝一で多肉さんの観察をして、その後ミシンで夕方まで遊んでました(笑)

お昼は旦那様がお弁当を買ってきてくれたので、楽チンだったのです🎶

ちょっと大きめのファスナーポーチを2つ作って満足なCORO☺️

次は何を作ろうかな😚~♪