コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 食べられる多肉 🥃梅酒飲み比べ🌵

こんにちは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

暖かい1日です。土も乾いてきた😆🎶

 

🌵食べられる多肉🌵の植え替えをしました☺️

グラパラリーフ  グラプトペダルム❫  丈夫だからと放置してたグラパラリーフさん😅
f:id:corohako:20201029140418j:image

丸鉢に植え替えました😄  いつでも食べられる様にって育てていたのに。。。何か勿体なくて食べられない(笑)⟵意味不明🤣
f:id:corohako:20201029140425j:image

酸味があってパリッとした食感で美味しいグラパラリーフさん😋⟵食べなさいよ(笑)

モリっとしたら食べようかな😝

 

昨日は、旦那様が「梅酒ブームが来ました🙂」

と突然言い出して3種類の梅酒を買ってきました(笑)

暫く梅酒、飲んでませんよ?

それなのにブーム到来? 1回飲んでからブームってくるんじゃ無かろうか(笑)

まさかの浮気Σ( ˙꒳˙ )!?

無いな。。。結婚前に浮気したら殺すと言ったら「死にたく無いのでしません😨」と約束したし🤣

梅酒に話を戻して(笑)

買ってきたのはこの3種類😄

山崎の梅酒  ウィスキー樽を使っています😊
f:id:corohako:20201107112212j:image

ウイスキー樽を使っているので樽の香りがフワッとします。甘さ控えめな梅酒なので、甘いのが苦手な人もOKかな。

 

 

水戸の100年梅酒  梅所の梅酒😚
f:id:corohako:20201107112221j:image

梅の爽やかな香り。ハチミツ入りで甘ーい梅酒です。子供でも飲めそうな甘さ。。。ダメダメヾ(・ω・`;)ノ❌未成年の飲酒は禁止❌(笑)

そのぐらい甘い梅酒です。

 

 

加賀の梅酒  1番高い梅酒😋
f:id:corohako:20201107112229j:image

完熟した梅の甘い香り。香りは1番良いです。

程よい甘さの梅酒。これぞ梅酒❗って感じの飲みやすさ。食前酒で美味しく飲める梅酒かな。

 

どの梅酒も美味しくて、飲み比べは楽しかったです😆

3種類を飲み比べて、感想。ここからはCOROの好みになります🐶

3位 水戸の梅はCOROには甘すぎかな。甘いお酒が飲みたい時は良いかも。

旦那様はこの梅酒が1番気に入ったようです☺️

2位 加賀の梅酒  飲みやすくてグイグイ飲めちゃいそう(笑) 香りも楽しみながら晩酌出来ます🤗

旦那様も2番目🙂

栄えある?

1位 山崎の梅酒  甘さ控えめがCORO好み😋 ウィスキーみたいで美味しい😆💕

最近、ワイン派からウィスキー派になったCOROにはどストライクでした😘

甘いお酒が好きな旦那様は勿論3番目(笑)

COROは元々甘いお酒が苦手なので😅

ビール好き、ワインも辛口。甘酒嫌い😝

梅酒の飲み比べで、旦那様は速攻で酔いが回る(笑) でもCOROは少し酔ったぐらいで全然平気😜

多少お酒に強いと言うだけで、呑んべぇではありません。念の為(笑)

昨夜は飲み比べで楽しく過ごしました😄