コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 またまた多肉狩り😜前編❪唐印❫他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

暖かい1日でした。

 

🌵またまた 多肉狩り🌵

こんなに狩っちゃった😝

全部で8種類💕
f:id:corohako:20201108153618j:image

まずは、6日の多肉狩りで諦めたお二人😊

🌵唐印🌵高砂の翁🌵

やっぱり欲しいなぁってスマホの画像を見てたら、

旦那様 「欲しいんだったら買って良いよ😐」

CORO 「(。=`ω´=)ぇ?」

旦那様 「持ってないんでしょ?連れて行ってやるよ┐(´д`)┌ヤレヤレ」

CORO 「神ですか!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!」

わーい✨"(ノ*>∀<)ノ  で狩ってきました(笑)

❪唐印  カランコエ❫  別名デザートローズ  大きく育つ多肉さんは敬遠していたけど、この時期、綺麗に紅葉するので無性に欲しくなりました😝

f:id:corohako:20201108155140j:image

綺麗✨もっと紅くなるのよね~😆
f:id:corohako:20201108155313j:image

 

 

高砂の翁  エケベリア❫  キャベツのような多肉さん🥬 でも、葉は 硬めのフリフリ☺️
f:id:corohako:20201108155332j:image

この多肉さんも大きく育ちます🙂中心が可愛い😊

高砂の翁。。。「高砂や~この浦船に~帆を上げて~」を歌うお爺さん? 初めて名前を見た時にそう思ったCORO(笑)(COROは時代劇好き😆  暴れる将軍とか一件落着するお話とか😁)

旦那様に高砂の翁の話をしたら「COROだけじゃ😒」と言われ😅

そうね🤣 みんな地名とか思いつくよねー(笑)
f:id:corohako:20201108155343j:image

↑この2つが6日に諦めた多肉さんです。手に入って嬉しい💞

 

↓「他に持ってないのがあったら買いなさい😑シカタナイ」   わーい💓で狩った多肉さんたち🌵

❪ゴールデングロウ  エケベリア❫  絶対可愛くなるよねー🤩

f:id:corohako:20201108155435j:image

アップ📷✨ キュッと締まってくれるかな🤗
f:id:corohako:20201108155456j:image

↓葉挿し付き😘
f:id:corohako:20201108155505j:image

 

 

❪青星美人  パキべリア❫  別名スイートキャンディ  名前に美人と付くものは欲しくなる(笑)

ムチムチに可愛いくなってね💓
f:id:corohako:20201108155534j:image

↓アップ📷✨で撮ったら白っぽくなった😳ナンデ?

でも可愛い🤤💕粉美人💓
f:id:corohako:20201108155618j:image

↓こちらも葉挿し付き😍
f:id:corohako:20201108155640j:image

 

あと4種類は明日の記事に載せようと思います😄

今日はウキウキで楽しい1日でした🤗💞