コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 秋の植え替え作業㊶🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

朝はすごく寒かったけど、風も無く穏やかな1日でした🙂

 

秋の植え替え作業🌵ストック記事です。

❪サブセシリス  エケベリア❫   葉挿しで育ったサブセシリスさん😆 親株は棒にして枯らしてもうた😭
f:id:corohako:20201028132600j:image

ミニミニ鉢で育ててました😊
f:id:corohako:20201028132549j:image

↓大きい鉢に植え替えました☺️  サブセシリスさん、可愛い😍  いっぱい増やしたい💓
f:id:corohako:20201028132617j:image

 

❪チワワエンシス  エケベリア❫  こちらも葉挿しさん🌱  1枚の葉っぱから3つの芽が出た😮ホエー
f:id:corohako:20201028132459j:image

↓ミニミニ鉢に3つに分けました😁  大きく育ってね😘  小さくてもチワワさんの爪がちゃんとあって可愛い😍
f:id:corohako:20201028132509j:image
f:id:corohako:20201028132515j:image

 

❪100均の多肉❫  ルエラさんかな?   縁が赤くなって可愛い💞  双頭はバラした方が良いのかな?🤔  失敗したら嫌だからこのままにしとこう(笑)
f:id:corohako:20201028132338j:image

↓大きい鉢に植え替えました😄  f:id:corohako:20201028132424j:image

多肉さんたちを見ていると時間があっという間に過ぎてしまいます😅

ホントにあっという間(笑)

今日みたいに天気が良くて風が無いと、ベランダも暖かくて居心地が良すぎます😄

また明日ねー😉と多肉さんたちに声をかけて家に入るCOROなのでした🐶