コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 秋の植え替え作業㊹🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

日中は暖かく過ごしやすい1日でした。

 

秋の植え替え作業🌵ストック記事です。

❪子宝草  カランコエ❫   増えすぎて困ると言われる子宝草さん🙂   うちの子は増えないわ(笑)  鉢が小さいから?😅
f:id:corohako:20201028134935j:image

↓大きい鉢に植え替えました😊  困るぐらい増えたらどうしよう🤣
f:id:corohako:20201028134946j:image

 

 

❪ゴールデンラビット  カランコエ❫  不注意で折ってしまったラビットさん🐇  無事に根が出ました😀
f:id:corohako:20201028135058j:image

↓ちょっと大きい鉢に植え替えです😊
f:id:corohako:20201028135122j:image

 

 

❪ブロンズ姫  グラプトペダルム❫  100均でお迎えしたブロンズ姫さん😄  綺麗な色になったね😍
f:id:corohako:20201028135217j:image

↓こちらも一回り大きい鉢に植え替えました😘  艶々で綺麗な色✨
f:id:corohako:20201028135227j:image

 

 

❪星美人  パキフィツム❫月美人(笑)  ムッチリ系の美人さん💕 
f:id:corohako:20201028135011j:image

↓大きい鉢に植え替えました😆  色も綺麗😍💓
f:id:corohako:20201028135020j:image

 

 

❪名無し多肉さん❫   こちらも綺麗な色の多肉さん💕💕💕  葉も肉厚で可愛い💞
f:id:corohako:20201028135030j:image

↓大きい鉢に植え替えました😀  植え替えの時に葉が1枚取れたので、取り敢えず挿しました(笑) 根っこ出るかな🤗
f:id:corohako:20201028135036j:image

 

旦那様は最近、フライドポテトがブームになっています🍟

ファーストフード店のじゃなくて、冷凍の業務用アメリカ産1kg(笑)

COROは昨日、多肉さんたちに水やりをしていたので揚げてもらえないと思ったのか、自分で揚げ始めました😅

油を温め始めても、まだまだ水やりが終わらないCORO😝

枯葉を取ったり、お世話をしながらだから3時間かかっちゃった💦

で、任せていたら1kgのポテトを半分フライパンに投入したらしく。。。

旦那様 「書いてある時間通りに揚がらんのだけど😐」

CORO「入れすぎよ😨💦」

で、挙がったポテトは少し油を吸ってギトギトでした(笑)

結局、旦那様は1kgのポテトを全部揚げてしまいました😂

夫婦でカロリー過多ね🤣