コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 秋の植え替え作業㊺最終回🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

昨日より最高気温が上がらない予報でしたが、暖かくて気持ちの良い天気でした。

風が無かったからかな。

 

秋の植え替え作業🌵最終回です。(ストック記事)

❪斑入りハートカズラ  セロペギア❫  大好きハートカズラさん😍💞 斑入りですよ😘💕
f:id:corohako:20201029135018j:image

↓ひと回り大きい丸鉢に植え替えました(๑•̀ㅂ•́)و✧
f:id:corohako:20201029135037j:image

↓100均で買った毛糸で適当に結びました(笑)
f:id:corohako:20201029135026j:image

最初は丸鉢の形に合わせて編もうかと思ったんさけど。。。面倒くさくなっちゃった🤣

これはこれでOKよね😝自分で使うものだし😁
f:id:corohako:20201029135048j:image

↓こちらはハートカズラさんの子株🤗

ハートカズラさん、お芋みたいな根っこです🍪

いっぱい増やしたい💓
f:id:corohako:20201029135057j:image

 

 

❪エメラルドネックレス    ディスキディア ・ベンガレンシス❫  100均でお迎えしました😊

綺麗な葉色にズキューン💘とやられまして(笑)
f:id:corohako:20201029135107j:image

ハートカズラさんが入っていた鉢にIN😉
f:id:corohako:20201029135119j:image

スクスク育ってくれて嬉しい😆💞
f:id:corohako:20201029135126j:image

 

9月下旬から10月いっぱいまでかかった植え替え作業。

🌵記事は㊺で最終回を迎えました🌵

COROの感想🐶

こんなにあったっけ?(笑)

随分、増えたもんだ😅

いえいえ、狩って増えたんですよ🤣

今日、母を道連れにホームセンターへ土を買いに行き。。。

また狩って来ちゃった😂⟵ビョーキだわ(笑)

明日、狩った多肉さんの記事を載せよう思います😜