コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 狩った多肉の植え替え①神想曲 他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ⛅️時々曇り☁️

今日も気温が高くて暖かい1日でした。

 

🌵11月6日に買った多肉さんの植え替え🌵

❪神想曲  アドロミクス❫   個性的な葉っぱの神想曲さん😄
f:id:corohako:20201119162904j:image

↓こんなに根っこがボーボーだったので😅
f:id:corohako:20201119162920j:image

余計な葉っぱをもいで、根っこを切って✂

↓植え替えたらこんな姿になっちゃった🥺💦

根っこがあるから大丈夫かな😅
f:id:corohako:20201119163012j:image

もいだ葉っぱは葉挿しにしました🍃😊

 

❪ベファレンシスホワイトリーフ  カランコエ❫  葉の色が綺麗✨
f:id:corohako:20201119162953j:image

↓大きく育ちそうなので鉢も大きくして植え替えました🤗
f:id:corohako:20201119163032j:image

↓新芽が可愛い😘
f:id:corohako:20201119163043j:image

 

❪ファリナセア錦  カランコエ❫ 斑入り多肉さん大好き🥰
f:id:corohako:20201119162937j:image

↓植え替え後📷✨
f:id:corohako:20201119163108j:image

葉っぱがうっすらピンク色に紅葉してきています😍可愛い過ぎ💕

f:id:corohako:20201119163116j:image

暖かくて過ごしやすい日が続いてますね😊

でも、急に寒くなったりするから気をつけないと😉

最近、場所も無いのに多肉さんを増やそうとしているCORO🐶

「増やしたければカット」を実践中です(笑)