コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 またまた多肉狩り①💕松虫 他 加湿器の除菌 🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞時々曇り⛅

風の強い1日でした。

 

昨日、ホームセンターへ行ってきました🛒

いよいよ多肉さんたちの置き場所が無くなってきたCORO家のベランダ😁💦

旦那様が「洗面所の棚をあげるから、これがいっぱいになったら終わりね😐」と😅スンマセン💦

棚を探したけど(旦那様が😜)良いのが無かったので保留に。

で、COROは温室で多肉さんを物色(笑)

見つけちゃったら。。。ねぇ(笑)

【松虫 アドロミクス】 面白い葉っぱの模様😆🎶
f:id:corohako:20201124164828j:image

調べたら、増やしやすい多肉さんのようです🤗 増やしやすいって事は、育てやすいって事よね😁 初心者向きな多肉さん好き😘
f:id:corohako:20201124171744j:image

デュビア クラッスラ】 調べてもあまり情報が出てこない多肉さん😐 要観察です🧐f:id:corohako:20201124164847j:image

毛がある多肉さん好き🥰(笑) ついつい狩っちゃう😆
f:id:corohako:20201124164855j:image

 

【アドルフィーコッパー セダム アドルフィーだから銘月さんかと思ったけど、葉っぱが細いね😳
f:id:corohako:20201124164912j:image

銘月さんの兄弟かな?🤪と思ってお迎えしました😄 葉色も綺麗だし、可愛く育てたいです🤩
f:id:corohako:20201124164923j:image

狩った多肉さん、あと3種類(笑)

明日の記事に載せます😊

 

🐶雑談🐶

旦那様が買ってきました。加湿器の除菌用アルコール。水2ℓでアルコール5㎖しか使わないので、
f:id:corohako:20201124165012j:image

↓100均でこのカップを買いました😊

小さくて可愛い💓
f:id:corohako:20201124165023j:image

↓こちらがCORO家の加湿器。安いものだったけど中々、使い勝手が良いです( *👍¯ ꒳¯*)👍
f:id:corohako:20201124165033j:image
何故に除菌アルコールを買ったのかと言うと。。。

加湿器の中にピンク汚れ(カビ)が発生したためです😅

旦那様がそれはそれは綺麗にお掃除をしてくれました(ㅅˆ-ˆ )アリガトゥ♡タスカル♡♡

旦那様「これでピンク汚れ(カビ)も生えにくいでしょ(👍 ̄▽ ̄)👍」

旦那様に感謝です🥰