コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 長ーく伸びた爪蓮華の蕾🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌤️

肌寒い1日でした。

 

【爪蓮華 オロスタキス】今年7月にお迎えした爪蓮華さん😊

こんなに伸びました🤗蕾が(笑)
f:id:corohako:20201126170853j:image

白色の小さな蕾がビッシリ😲

花が咲いたら見事だろうなぁ🤩キレイだろうなぁ🥰 だがしかし。。。

f:id:corohako:20201126170914j:image

爪蓮華さんは花を咲かすと枯れてしまうそうな😱ナンデスト!?

なので、花が咲き始めたら切ります😑✄

可哀想だけど仕方ない。枯らしたくないし😐
f:id:corohako:20201126170925j:image

まだ咲いてないよなぁ🤨と毎日にらめっこしています😅

 

【ミセバヤ セダム ピンク色に紅葉中です😘緑色のもあるけど(笑)何でかな?😅
f:id:corohako:20201126171003j:image

花が咲き始めました😍可愛い💞
f:id:corohako:20201126171016j:image
新芽も出てきてる😆🎶嬉しい🥰

f:id:corohako:20201126171025j:image

 

【福兎耳 カランコエ 福兎耳さんにも花芽が😍

f:id:corohako:20201126171133j:image

どんな花が咲くのかなぁ😄楽しみ🤗💗
f:id:corohako:20201126171142j:image

 

昨日は午前中に雨は止むと思って雨よけのビニールを張らずにいたら。。。

シトシトと1日降ってるし😂

気温も低いし流石にこれ以上は濡らせないと思って、午後にビニールを張りましたフゥ(o´・`)=з

午前中から張っておけば良かった😶

今日は晴れて良い天気だったけど、みんなビッチョビチョ(笑)

今度から気をつけようと思います🐶