コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 新入り多肉さんの植え替え① 松虫 他 🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り☁️時々雨🌧️☔

寒い1日でした。

 

【松虫 アドロミスクス】ブツブツ模様葉っぱが個性的で面白い多肉さん😆🎶
f:id:corohako:20201127165836j:image

↓植え替え後。いっぱい増えるかなぁ🤗
f:id:corohako:20201127170047j:image

ブツブツ模様が可愛く見えてきた🥰タマラン
f:id:corohako:20201127165849j:image

 

【アドルフィーコッパー セダム銘月さんの兄弟と決めつけて(笑)お迎えした多肉さん🤩
f:id:corohako:20201127165917j:image

↓植え替え後。土がカチカチのカラッカラで可哀想な状態だったコッパーさん。伸び伸び育ってくれるかな😊💗
f:id:corohako:20201127165928j:image

↓こちらは花芽かしら?😳どんな花かなぁ😄
f:id:corohako:20201127165942j:image

 

デュビア クラッスラ】謎の多肉さん😅

毛があるので迷わずお迎えしました🤪
f:id:corohako:20201127165955j:image

↓植え替え後。名前を検索しても情報があまり無い多肉さん🙄
f:id:corohako:20201127170031j:image

可愛ければ良い😍自分が気に入ったら良い💕ですよね😊

f:id:corohako:20201127170055j:image

名前が分からなかったり、情報が無い多肉さんを育てる時に困るのは暑さ寒さ強いのか弱いのか分からないから😅

お手本の情報が無いと初心者はちょっと困ります💦

毎日の観察で覚えていくしか無いですね。

みんな、そうやって綺麗に育てているんだろうなぁ😌

私も綺麗に育てられるように頑張ります💪