コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 新芽がモリモリのムスコーサ🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

普通?に寒い1日でした(笑)

 

綺麗な新芽を出てきた多肉さん🌵

【ムスコーサ クラッスラ】夏の猛暑で蒸れてしまい、元気が無かったムスコーサさんに綺麗な新芽が出てきました😆💕
f:id:corohako:20201202102321j:image

鮮やかな緑色の新芽🌱
f:id:corohako:20201202102327j:image

モリモリ出てきた🥰可愛い💗元気になって良かった🤗🎶
f:id:corohako:20201202102333j:image

 

セダムさんを増やしたい計画始動😄

【ドリームスター セダム小さい容器1️⃣にプチプチと千切って植えたドリームスターさん。ホントはもっと明るい黄色の葉っぱなんだけど(笑) 
f:id:corohako:20201202102340j:image

 

【黄金丸葉万年草 セダム小さい容器2️⃣黄金なのに緑色のセダムさん😂 日が当たりにくかったから? これから黄色になってくれるかな😅
f:id:corohako:20201202102351j:image

 

【サクサグラレモスグリーン セダム小さい容器3️⃣ 夏にカリカリにしちゃったモスグリーンさん😢 ここから頑張って増やしたい💪

f:id:corohako:20201202102358j:image

 

【コーラルカーペット セダム小さい容器4️⃣ 中々増えてくれないので😑 小さい容器

で増殖実験😁
f:id:corohako:20201206154332j:image

 

【プレビフォリウム セダム小さい容器5️⃣こちらも、増えないのよね〜😐 水やりが足りなかったのもあるけど。。。🤔ウーンf:id:corohako:20201202102414j:image

 

小さい容器に5個、試しに植えてみました😄

モリっと増えるかなぁ🤗

COROはセダムを育てるのが下手みたいで(笑)中々増えないんですよねぇ。

強いからって置き場所が適当なのもあるかな(笑)

頑張って増やしたいです😃

 

 

昨日は行ったこ事のない園芸店を訪問🐶

今日はホームセンターへ土を買いに行き。。。

狩っちゃいますよね〜多肉さん(笑)

明日のブログに載せようと思います🥳