コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 モフモフのウェルデルマニー他🌵


こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

日中は暖かかったです。

 

🌵室内保護の多肉さん🌵

【ウェルデルマニー ポーチュラカ

モフモフです🤭💕可愛い💞
f:id:corohako:20201218171055j:image

植物にこんな毛が生えるなんて不思議😆

寒さに弱いらしいので室内でぬくぬく過ごしてます😁
f:id:corohako:20201218171107j:image

 

【宝珠 セダムセダムさん、強いイメージだけど🙂宝珠さんは寒さに負けるみたい(笑)

1本しかないので保護してます😊

f:id:corohako:20201218171126j:image

 

こちらはベランダ管理🌵

【風緑 エケベリア

カット挿しの風緑さん↓9月の写真📸
f:id:corohako:20201218171355j:image

↓今日の写真📸 少し紅葉してきたかな🤗💕
f:id:corohako:20201218171405j:image

ほんの少しだけど丸くなってきた😍 可愛く育って欲しいな💓
f:id:corohako:20201218171414j:image

 

【色々寄植え】

赤いのは火祭り・そこから時計回りにレディジアクラバツピンクベリー・あと何だろう?(笑)

f:id:corohako:20201218171438j:image

 

🐶雑談🐶

火曜日から腰が痛くて痛くて😥

湿布を貼って良くなったかな〜と思いきや😰

まだイタイ…(´•̥ω•̥`)

これはギックリ腰なのだろうかΣ(°д°; ๑)エッ?!

動けなくなる程じゃないけど、洗濯とか洗い物とか家事がツライ😣💦

でも、ベランダ多肉さんたちのプチプチ&不織布を毎朝剥がし、毎夕かける作業は根性で乗り切ってます😂

痛くてヒーヒー言いながら🤣

きっと運動不足で腰回りの筋肉が落ちたのが腰痛の原因ね😑💧

かと言って運動をする気は無いCOROです🐶(笑)