コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 プクプクなプロストラーツス他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

風が強い1日でした🍃🌀🍃 耳が痛い😣

 

🌵室内保護の多肉さんたち🌵

プロストラーツス プレクトランサス】

プックプクの葉っぱが可愛いです💕

お迎え当初は夏だった事もあり、水やりは控えめで育てていたけど、

f:id:corohako:20201219181707j:image

葉っぱに元気無いなーって水やりを多めにしてみたら、
f:id:corohako:20201219181720j:image

こんなにプクプクのパツパツな葉っぱに😍💓 ツヤツヤで可愛いです😆💞
f:id:corohako:20201219181730j:image

 

【ブロウメアナ クラッスラ】

欲しくて欲しくて、やっと夏に巡り会えたブロウメアナさん🥰
f:id:corohako:20201219181929j:image

↓お迎え時📸
f:id:corohako:20201219182352j:image

↓今日📸 わさわさに育ってます🤗💕
f:id:corohako:20201219181940j:image

 

【白絹姫 トラデスカンチア】

↓10月の植え替え時📸
f:id:corohako:20201219182801j:image

気温が下がるにつれて茎がフニャフニャになって、こんな姿に😰
f:id:corohako:20201219182813j:image

↓でも、新芽が出てる😆💗 調べたら、冬は地上部が枯れるそう。良かった🤗枯らせちゃったかと思って焦りました😊💧
f:id:corohako:20201219182829j:image

 

今年の寒波対策、もっとしっかりやらないと駄目かも😦

最低気温マイナスの時間が長すぎる💦

室内保護多肉さんを増やしつつ、ベランダもビニール追加しようか🤔

不織布だけじゃ無理っぽい😂(一部プチプチ使用)

昨冬が暖冬過ぎたのね〜😅 凍らなかったもん。

明日は100均に材料を買いに行こう🛒