コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 寒さに耐えるベランダ多肉さん 若緑 他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

暖かい1日でした。

 

🌵ベランダで寒さに耐える多肉さん🌵

【若緑 クラッスラ】

若緑さん、すごく元気です😄

夜は2枚重ねの不織布だけを掛けていますが、今の所は大丈夫そう😊🎶
f:id:corohako:20201222164758j:image

↓今年の5月はこんなスカスカでしたが😅
f:id:corohako:20201222164858j:image

↓今はジャングル若緑さん(笑) わさわさに育ってくれて嬉しいです🥰
f:id:corohako:20201222164802j:image

 


【女雛 エケベリア

女雛さんは2枚重ね不織布+アルミシートで囲っています☺️ まだまだ寒さに耐えてくれそうです🤗

紅葉も綺麗✨

f:id:corohako:20201222171730j:image

↓10月の写真と比べると、全体的に赤くなってます💓
f:id:corohako:20201222164737j:image

 

ピンクルルビー エケベリア

別名バッシュフルさん。この子は不織布2枚重ね+プチプチ保護です😊 元気に紅葉中😍💞
f:id:corohako:20201222171740j:image
↓10月はこんなに緑でした💚 綺麗に紅葉してくれた😆💗

f:id:corohako:20201222165230j:image


花月 クラッスラ】

寒さに弱いと言われている花月さん。不織布2枚重ねでスパルタ中(笑) 霜にあててないから元気🎶 もっと寒さに強くなってもらおう😁

f:id:corohako:20201222165252j:image

 

【ゴーラム クラッスラ】

こちらも寒さに弱いゴーラムさん。不織布2枚重ね+アルミシートで保護。ツヤツヤで綺麗です😄💕 ゴーラムさんもスパルタで強くしよう💪
f:id:corohako:20201222165300j:image

 

朝夕の不織布、プチプチ、アルミシートを剥がしたり掛けたり。

大変だけど多肉さんの為なら頑張れます😉💗

頑張れば可愛くなる多肉さんたち🌵

愛情を注げば答えてくれる🥰

そんな多肉さんが大好きで仕方ないです😘