コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 100均多肉さんギルバ&淡雪 セダムの土を改良🌵

【ギルバ エケベリア

100均で見つけました🤭💗また狩っちゃった😜 持ってなかったから😁
f:id:corohako:20201228170928j:image

 

【淡雪 グラプトペタルム】

こちらは淡雪さん😘家に似てる名無しさんがいるけど、100円なら良いかって(笑)
f:id:corohako:20201228170938j:image

 

万年草系のセダムを上手く育てられなくて悩み中のCORO🐶

土を変えてみようと思って100均の花の土を購入🏵️
f:id:corohako:20201228170945j:image

この土に鹿沼細粒を混ぜて昨日狩ったセダムさんたちを育ててみようと思います💪

上手くいくと良いな😌

 

ショックだった出来事😓
【ミニベル錦 エケベリア

先週まで元気だったミニベル錦さん。
f:id:corohako:20201228171046j:image

今日の夕方、葉っぱが変だなぁと思って触ったらポロポロ落ちる😱

根腐れしたー😫何でー!?😖

腐った茎を切って変色した葉っぱを取ったら、こんなに小さくなっちゃった😭↓
f:id:corohako:20201228170956j:image

いきなり腐るわけないから、元気だと思った先週から調子が悪かったのかな😢

復活してくれるかなぁ😞

要経過観察です😟ショックだわ😓