コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 謹賀新年&🎊㊗ブログ開始7ヶ月🎉🌵

🎍明けましておめでとうございます🎍

🐮2021年が始まりました🐮

 

🌅元旦🌅

朝から「やっちまったなー😫」な出来事💧

昨夜、ベランダ小さい多肉棚にアルミシートをかけ忘れ😱😱😱

↓凍りました😥

【大和美尼 エケベリア多分(笑)f:id:corohako:20210101195206j:image

旦那様が今朝、「多肉、剥き出しになってるけど良いの?昨日かけ忘れた?」と。

うそーん😨

あぁー凍ってるー🧊
f:id:corohako:20210101195218j:image

反対側も😥 自然解凍で様子を見るしかないなーと😭 同じ棚にあった他の多肉さんは無事でした。
f:id:corohako:20210101195225j:image

で、夕方確認したら↓
f:id:corohako:20210101195238j:image

あれ?何か大丈夫そう😆

反対側も。暫く要経過観察だけど、一安心ですε-(´∀`;)ホッ
f:id:corohako:20210101195246j:image

 

で、ベランダ多肉さんの寒波対策をした後に😶

昨日作ったリアルわんこ鉢こ寄植えを↓
f:id:corohako:20210101195257j:image

↓転がしてしまい😱😱😱お正月早々ドジばっかり😞
f:id:corohako:20210101195303j:image

↓お直し後🐶新リアルわんこ鉢です(笑)
f:id:corohako:20210101195324j:image

新年早々ドジしたCORO🐶💦

この程度で済むドジなら良いか👍←お気楽(笑)

まぁ日付が変わった午前零時に多肉さんの福袋(100個限定)が買えず、やさぐれ気味の1日でしたが😅

何かネットショップのパスワードが初期化されていて購入画面に入れず、モタモタしてたら売り切れてもうた😭

多分5分ぐらいよ?今回は縁が無かったのね😢

と言いつつ不機嫌モードなCOROなのでした(笑)

 

 

2021年。

初売りに行かない、いつもと違うお正月。

お正月の雰囲気もあまり感じられない不思議な新年の幕開け。

今年は楽しく穏やかに過ごせる1年になって欲しいです。