コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 ムチムチな月下美人 他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞時々曇り🌤

少し暖かい1日でした。


月下美人 パキフィツム】

ムチムチな葉っぱ🥰パキフィツム系はムチムチで可愛い多肉さんが沢山います🎶

全部欲しい😆全部集めたい🤤💕絶対無理だけど〜(笑)
f:id:corohako:20210104192715j:image

 

 

【白銀の舞 カランコエ】別名:プミラ

秋に植え変えた後、調子を崩してしまった白銀さんですが、なんとか復活してくれました😄 新芽が可愛い💓
f:id:corohako:20210104193521j:image

 

 

【ハムシー エケベリア

モフモフのハムシーさん🥰 赤い紅葉が綺麗❤️ 肌触りも良いです🤗 あんまり触っちゃ駄目なんだけど😅つい(笑)
f:id:corohako:20210104193542j:image

 

 

【ペンタンドルム グラプトペタルム】

お迎えした時の葉っぱの状態が悪かったから😶周りの葉っぱがちょっと汚いけど。。。

中心から綺麗な新芽が出てきました✨
f:id:corohako:20210104193557j:image

 

 

【ローラ エケベリア

形が良くないけど😅綺麗なローラさん😍

コロンと可愛く育てたいなぁ💗
f:id:corohako:20210104193700j:image

 

 

【ラミレーテ エケベリア

中心が丸くなってきました🤭💕

綺麗に育って欲しいです😘
f:id:corohako:20210104193718j:image

 

 

🐶雑談🐶

母が買い出しのついでに「ホームセンターで野菜の種を買いたい」と言うのでお供しました😚🎶

ホームセンターに行けば。。。ねぇ(笑)

狩ってきました🌵多肉さん😁

旦那様「申し開きは?😑」

CORO「何も悪いことはしてません😛」

旦那様「多肉を誘拐したから有罪😒」

CORO「ほら、大晦日から外出してないから

開放的?になったのよ💦」

旦那様「んな訳あるかい☹️」

CORO「(*ノω・*)テヘ」

こんなしょうもない会話をする夫婦😝

今日、お迎えした多肉さんは明日のブログに載せます📝