コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 大寒波襲来で耐えるベランダ多肉さん みどり牡丹 他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

気温が上がらず寒い1日でした。

 

🌵昨夜の大寒波に耐えたベランダ多肉さんたち🌵

【みどり牡丹 エケベリア】別名:ニクサーナ

オレンジ色😍💓

寒さに耐えながら綺麗に紅葉中です✨

f:id:corohako:20210108194900j:image

 

 

【霜の朝 エケベリア

お粉美人さん🥰💗

葉の間に土が挟まってるけど😅←取りなさい(笑)
f:id:corohako:20210108194913j:image

 

 

【ピンクプリティ グラプトベリア】

ムチムチです🤭💕葉が肉厚で良い感じ🎶

もっと大きくしたいな〜🥰
f:id:corohako:20210108194927j:image

 

 

【シルバースター グラプトベリア】

100均でお迎えした多肉さん🌟

赤い爪がツンツンしてて可愛い😆💖
f:id:corohako:20210108194937j:image

 

 

【静の舞 クラッスラ】

夏は緑色だった静さん。徐々に赤く染まってきました🤗💞

もっと赤くなるはず😆
f:id:corohako:20210108194952j:image

 

 

【群月花 エケベリア別名:スプリングジェイド

葉先がピンク色😄💗ちょっと開き気味かな😅
f:id:corohako:20210108195016j:image

↓横から見ると松ぼっくりみたい😁

でも、可愛い多肉さんです😘
f:id:corohako:20210108195028j:image

 

昨夜の寒波で凍った多肉さんはいませんでしたε-(´∀`;)ホッ

不織布、プチプチ、アルミシートでなんとか耐えた多肉さんたち🌵

今夜も冷える。。。🥶

3連休の大寒波が過ぎるまで油断できません😣