コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 花の相府連の紅葉 他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞のち曇り☁

寒い1日でした🥶

 

今朝は−5℃😱めっちゃ冷えた🥶

でも、ベランダ多肉さん耐えてくれました。

少し凍った子もいたけど、多分大丈夫そう。。。かな😅

 

【花の相府連 エケベリア

寒さに強いのかな😊氷点下のベランダでも元気です😆
f:id:corohako:20210109185045j:image

↓10月の写真📸 比べると一回り大きくなってます🤗 綺麗に紅葉もしてる✨
f:id:corohako:20210109185207j:image

 

 

【ファンクイーン エケベリア

こちらもベランダ組。花芽が出てきた🥀
f:id:corohako:20210109185227j:image

10月の写真📸と比べると凄く可愛くなってます🥰 ピンク色の紅葉も素敵💖
f:id:corohako:20210109185523j:image

 

 

【トリカラー セダム

名札は斑入りミセバヤになってるけど😅

トリカラーさんよね。多分(笑)

8月ににチリチリになっちゃって小さいけど😚
f:id:corohako:20210109185720j:image

全体的に赤くなって可愛いです💕
f:id:corohako:20210109185729j:image

 

 

【フロスティー エケベリア

紅葉はしてないけどモフモフであったかそうだから載せてみました😁
f:id:corohako:20210109191152j:image

毛皮みたい💗肌触りも良いのです😍
f:id:corohako:20210109191202j:image

 

こんなに氷点下が続くと、焦ります💦

焦っても仕方ないんだけど💧

今朝の寒さに耐えられたなら、ベランダ組は大丈夫だとは思うんだけど🙄

最低気温が−5℃以下にはならないと思うし。。。

いや、今年は分からないか😳💧

まだまだ油断できない寒さです😟