コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 ジュレた恋心さん😭他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞 晴れたけど寒い1日でした。

 

昨日の寒波に続き今朝も寒い🥶

2日連続の−5℃⛄

これだけ冷えれば多肉さんも凍るよね😥

 

【恋心 セダム手前が恋心さん。奥は乙女心さん。

乙女心さんの紅葉が綺麗😍💕じゃなくて(笑)

f:id:corohako:20210110190757j:image

ハイ。ジュレた恋心さん😱面白いぐらいに水が出る😑(ガサガサの指が恥ずかしいな😅)

でも、新芽は大丈夫そうなんだよね😶様子を見よう🧐
f:id:corohako:20210110190809j:image

↓別の棚に置いてある恋心さんは無事🥰可愛い💓 
f:id:corohako:20210110190841j:image

 

 

【色々寄植え】

うん、全部凍ってる?😂

クラバツムさん、春萌さん、分かりやすく透明になってる🤣
f:id:corohako:20210110190855j:image

火祭りさんも怪しいわ(笑)

何か作り物の様な色になっちゃった💧

自然解凍で様子を見ます✋
f:id:corohako:20210110190904j:image

 

 

【コルデタ クラッスラ】

寒さに強いと思ってたんだけど。。。

茎がフニャっとなっちゃった😰
f:id:corohako:20210110190924j:image

↓取り敢えずもぎって挿した😐←雑❗(笑)

夕方、室内に取り込みました。
f:id:corohako:20210110190940j:image

寒さにあてて多肉さんを強くしたいCORO🐶

凍ると失敗したかな〜と落ち込むけど。

何事も経験❗と割り切る事にしました。

もともとベランダ組は寒さに強いと言われる品種と、カット挿しや葉挿しで増やした多肉さんだし。

この寒波で色々と勉強です📝