コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 赤い爪が魅力的なラミレーテ💅他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り☁時々雨🌧

 

 

今日はぐうたら主婦してました😅

家事もいっさいやらん🤪←エッ?Σ(°д°ノ)ノ

夫婦喧嘩はしておりません(笑)

何もしたくない病が発症しまして😛

旦那様も、特に気にする事なく一緒にゴロゴロ😆

こんな日もありますよね😁

多肉さんの写真も夜になって撮ったから、ちょっと暗いし写りも悪いわ(笑)

【ラミレーテ エケベリア

ラミレーテさん🥰赤い爪が素敵です💅

ツンツンしてますね〜🎶元気な証拠かな🤗
f:id:corohako:20210124193209j:image

 

 

【イリア エケベリア

昨年秋にカットした(多分。覚えてない😅)イリアさん☺️ 

f:id:corohako:20210124193219j:image

新芽がワチャワチャしてます(笑)😆
f:id:corohako:20210124193236j:image

挿した子も元気に根付いてる💕
f:id:corohako:20210124193228j:image

 

 

【マッコス エケベリア

こちらもカットしたマッコスさん😊
f:id:corohako:20210124193247j:image

新芽が可愛い😘
f:id:corohako:20210124193257j:image

葉先だけちょっと赤くなってます💓

室内保護にしたからこれ以上紅葉はしないかな🤔
f:id:corohako:20210124193304j:image

 

 

【デビー グラプトベリア】別名:パープルクイーン

中々大きくならないデビーさん😶寒いからかな🤨

まぁ、葉挿しさんも育ってるから良しとしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:corohako:20210124193315j:image

 

そろそろ狩った多肉さんの植え替えもしたいんだけどなぁ。

お水をたくさんもらってたからまだ土が濡れてるんだよね〜😑

もう少し乾かしてからにしようかな🙂