コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 多肉さんの枯葉取り ピーチプリデ 他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞今日も暴風でした😓

昨夜は雪が降っていて少し積もっていたけど、夜明けから晴れたのでキレイに溶けてなく無くなっていました。

 

多肉さんの枯れ葉取り🌵

【ピーチプリデ エケベリア

いつの間にか枯れ葉が。。。😅
f:id:corohako:20210130185129j:image

↓枯れ葉を取ってスッキリ✨

室内に置いてるから開き気味ね(笑)
f:id:corohako:20210130185139j:image

 

【シャビアナ エケベリア

お気に入りのフリフリ多肉さん🥰💖
f:id:corohako:20210130185147j:image

↓枯れ葉を取るとフリフリの可愛さが増します😍💓 シャビアナさん、枯れ葉が出やすいかも🙄?

f:id:corohako:20210130185153j:image

 

【シテリナ グラプトベリア】

肉厚に育ったシテリナさんにも枯れ葉🍂
f:id:corohako:20210130185254j:image

↓シテリナさん、枯れ葉が無くなってスッキリしたかな🤭💕
f:id:corohako:20210130185306j:image

 

【ブルーエルフ セデベリア】

100均でお迎えしたブルーエルフさん🥰にも枯れ葉〜🍂

f:id:corohako:20210130185431j:image

↓枯れ葉が出るのは育ってる証拠よね😆💗

キレイに取ったから、もっとプクプクに育ってね😘
f:id:corohako:20210130185440j:image

 

【名無しさん】

名前が分からない多肉さん。エケベリアだと思うんだけど😶
f:id:corohako:20210130185219j:image

↓キレイに枯れ葉を取りました✨

赤色が良い感じの多肉さん🥰💕中心がキュっとなって可愛いです🤭💗

f:id:corohako:20210130185227j:image

 

今日は、今月に狩った多肉さんたちの植え替えをしたのですが😶

夢中になり過ぎて写真を取り忘れるCORO(笑)

カイガラムシが気になるのでオルトランdxを購入し、パラパラ撒いて植え替え完了👍←今更?(笑)

家にある多肉さんたちにも少しずつオルトランを撒いていこうと思います🤗