コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 🎊㊗ブログ開始9か月🎉 新入り多肉さんの植え替え 古紫 他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り☁時々晴れ🌥️

寒い1日でした。

 

🎊今日でブログ開始9か月です🎉

ちゃんと続いてる〜😆🎶

「継続は力なり」と言うけれど、ちゃんと力になってるのかな?😅

「継続」と言うより「習慣」になってきてます😀

この調子で頑張ろう💪

 

1月に狩った多肉さんたちの植え替えが終わりました😊←やっと?(笑)

 

【古紫 エケベリア】別名:ブラックプリンス

室内に置いてるから真ん中が緑💚😅

でも黒い多肉さんは格好良い😍
f:id:corohako:20210201203235j:image

↓何となく比べてみた

【ブラックキング エケベリア

ブラックプリンスみたいに別名があるかと思ったけど、出てきませんでした🤔f:id:corohako:20210201203242j:image

見比べるとブラックキングさんの方が葉が細くてシャープな感じかな🙄

キングさんも格好良い🥰 どっちも素敵です😆🎶

 

【亀の卵 アドロミスクス】

見切り品でお迎えしたので古い葉っぱはシワシワです💦

天気と気温を見ながら水やりをしようと思います🚰
f:id:corohako:20210201203309j:image

 

【胡蝶の舞 カランコエ

こちらも見切り品でお迎えした胡蝶の舞さん🦋 こちらもシワが酷いですな😅
f:id:corohako:20210201203316j:image

↓でも、ちゃんと新芽を出してくれてます😄

大きく育てたい多肉さん🤗お花も咲かせたい🏵️
f:id:corohako:20210201203325j:image

 

【コスミダトム セダム

迷ったけど、お迎えして良かったと思う💕

CORO好みの色合いです😘
f:id:corohako:20210201203334j:image

↓植え替え時に取れた葉っぱも、取り敢えず挿す❗(笑)

f:id:corohako:20210201203349j:image

 

【千代田錦 アロエ

多肉さんを始めた頃だったら、多分お迎えしてないと思う千代田錦さん😶

こういう感じの多肉さんには興味が無かった😅

でも、今は凄く格好良い❗って思える多肉さんの不思議な魅力🤩

f:id:corohako:20210201203357j:image

リトープスさんにも興味が出始めるなんて最初の頃は思いもしなかったし(笑)

リトープスさんはまだ持ってないけど(お高いので😅)いずれ手に入れようと目論むCORO🐶🤭

 

どんどん集めたくなる多肉さん🌵

いっぱい持ってるのに集めたくなる多肉さん😁

旦那様と母に「同じのばっかり😐」と言われても集めたくなる多肉さん🤣

多肉さんの魔力、恐るべし(笑)