コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 根がはみ出たピーチガール 他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

風も強くなくて穏やかな1日でした。

 

根っこがはみ出してる多肉さん🌵

ピーチガール パキベリア】

室内に入れてるから日照不足気味?日中はベランダに出してるんだけどなぁ🤔

土の部分をよく見ると🧐
f:id:corohako:20210205185751j:image

↓根っこが出てる😳!?何で? 鉢底からは出てません。何かが悪いのかも、と思って調べてみました。
f:id:corohako:20210205185801j:image

湿度が高い時や土が濡れている時になるらしく、元気に育っている証拠🌵だそうです😆

良かった🎶元気なのね👍嬉しい❗

 

 

【スプレンダー エケベリア

↓秋に植え替えした時の写真📸

夏の疲れが出てます💧
f:id:corohako:20210205190257j:image

↓今日の写真📸(ピンボケしてる😅)

葉が肉厚になって色も綺麗になりました🤗💕
f:id:corohako:20210205190306j:image

 

 

【リネアレバリエガータ セダム】別名:笹姫

強いからベランダでも大丈夫そうなんだけど😶 過保護に室内組(笑)

室内は暖かいからニョキニョキ新芽が延びてます🌱💗
f:id:corohako:20210205190318j:image

可愛い新芽😍🎶
f:id:corohako:20210205190329j:image

 


【月美人 パキフィツム】多分(笑)

伸びた花芽に可愛いお花が咲きました🥀

f:id:corohako:20210205190345j:image

可愛い🥰 多肉さんは綺麗なお花が咲きます🏵️ あと2、3輪咲いたらカットしよう✂
f:id:corohako:20210205190338j:image

 

 

風邪気味COROは薬を飲んで午後に30分ぐらい寝たけど🛌

まだダルいな😑

今日こそ早く寝て、早く治そう😴