コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 蹴飛ばした多肉さんのお直し ロゲルシー他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は雨☔🌧

午後からゴォーって凄い音を出しながらの大雨😦💧

大きい地震があったんだから大雨はやめて🙏

夕方、雨が止んだと思ったら暴風💦

暴風もやめて😥

そんな1日でした。

 

COROの不注意で蹴飛ばした多肉さんのお直しをしました🙂

揺れてる中を走ったからねぇ。←言い訳(笑)

↓綺麗になりました🤗🎶

f:id:corohako:20210215205249j:image

↓こんなでしたから😅
f:id:corohako:20210215205240j:image

 

 

【ロゲルシー クラッスラ】

枝豆の様な多肉さん🤭💚

根っこはしっかりしてるから大丈夫ね😄💗
f:id:corohako:20210215205256j:image

 

【マサイの矢尻 セネシオ】

ピョロピョロ伸びちゃって不格好ね😐

切り戻して良いものか🤔調べよう🔎
f:id:corohako:20210215205307j:image

 

【静の舞 クラッスラ】

室内に入れてるから紅葉が褪めて緑になっちゃったね😝💦 
f:id:corohako:20210215205315j:image

 

【七宝樹 セネシオ】

葉っぱが無くなちゃって寂しい姿に😳

春になったらワサワサになるかな😅
f:id:corohako:20210215205324j:image

 

【名無しさん】

成長がゆっくりです😶 育て方が悪いのか?😂 でも可愛い🥰

f:id:corohako:20210215205341j:image

 

【寄植え】

春萌さん、火祭さん、樹氷さん、クラバツムさん。レディジアさんは折れちゃったからダメかも?一応挿してみました。
f:id:corohako:20210215205334j:image

 

 

小さい余震にもビクビクの生活😑

早く落ち着いて欲しいです。