コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 エレガンス他&アイスクリームメーカー🍨🌵

こんばんはCOROです🐶

天気は晴れ🌞寒い1日でした。

 

 

【エレガンス エケベリア

昨年の12月にお迎えしたエレガンスさん😊

やっと発根しました🎉新芽が出てきた🤭💕嬉しい😆🎶
f:id:corohako:20210227215154j:image

 

 

【ペルシダ クラッスラ】

折れた茎を適当に鉢の隙間に挿したら根付いたペルシダさん😁💓
f:id:corohako:20210227215205j:image

親株はこちら↓紅葉して真っ赤です😍

比べると別な多肉さんに見えますね😚(笑)
f:id:corohako:20210227215214j:image

 

 

高砂の翁 エケベリア

13日の地震で成長点が折れた高砂の翁さん😢

棚に飾ってあったワンコのキーホルダー人形が直撃しました😓

頑張って新芽を出してね💪
f:id:corohako:20210227215223j:image

 

 

🐶雑談🐶

旦那様がネットで購入したアイスクリームメーカーが届いたので😍🍨

2人で作ってみました😆💖
f:id:corohako:20210227215256j:image

↑1人1個なので2つあります🙂←どれだけ食べるの?∑(๑ºдº๑)!!🤣(笑)

f:id:corohako:20210227215304j:image

↑すったもんだしながら完成したバニラアイス🍦作る量が多かったのか中々固まらず、ちょっと苦戦しました💦

300mlあるからね〜(笑) COROはアイス好きなので2日で無くなりそうです😚〜🎶

↓こちらは旦那様の抹茶アイス🍨
f:id:corohako:20210227215311j:image

抹茶が多めの濃厚なアイスです🤭💕美味しい💓

食感は「爽」の様にちょっとシャリシャリ😁

しっとりさせるにはどうするのかな?

調べながら色々なアイスを作ってみようと思います🤤💗